本日の小咄

母親と妹と食料品以外も取り扱っている某スーパーに買い物。
妹の靴選び*1に付き添いつつブーツを見てみるが良いブーツが無く、飽きて何故かペットフードを見に行く俺。
戻ると食材を補充したカゴを持った母が合流。妹は母と相談しながら靴を決めるも、他の靴も気になるらしくまだ靴を見てたので時計と照明*2 *3を見に行く俺。その近くにある収納箱を気にする母。
戻ると妹がどこかに消えて見つからない。母も見ていない。
ちょっと探してみるも、
「面倒くさいから放送してもらうか。」
とか言い出す母。
面白いから呼んで貰えと言う俺。
マジで妹*4がスーパーのアナウンス放送でフルネーム実名で呼び出されるw
これはいいネタになったwと思って初めて文明の利器*5の存在を思い出す。
普通に携帯で呼べばよかったね。
もう遅いけど。

*1:就職面接用

*2:数ヶ月前からちょっと欲しい。なかなか気に入るものが無いと言ったら母にこんな所で探してるからだと言われた。最もだと思った。

*3:あと、その前に部屋を片付けろと言われた。聞かなかったことにした。

*4:高3

*5:携帯