昨日の件

で。行ってきましたライブ。


セトリ等は全く覚えていない為、ちょっと面白かったMCのみ軽く書いてみようと思う。


今回、何故かMCの際にメンバーが全員手に持って出てきた。
そのモノの名は


ポーション(限定版)」


ライブで消耗した体力を回復!的なことを言ってポーションイッキ飲み開始。
インストアのトークイベントとかでならまだしも、わざわざライブのステージ上でポーション
しかも数名物凄い不味そうな顔wwww
当のヴォーカルは美味しい発言。
しかも彼のポーションの評価は


「ハーブがちょっときついけど…」


ハーブの問題じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハーブ以外に気にすべき物質があるんじゃない?
例えば青色1号とか青色1号とか青色1号とか。


その後彼*1が客席に「欲しい?」とか聞いてみてる。
数が足りないからあげられないとかなんとか。
ちょっとセリフ忘れたが、俺達だけ回復して皆が回復出来ないのは可哀想と。
で、「ポーションはあげられないけど………」


「ケアルガ!!」


なんか超笑顔でポーズを決めてもの凄い得意気なヴォーカル*2


ちょwwwぶっちゃけ一瞬思考停止したwwwwwwwwwwww


ライブレポとかあんまり書く気が無いのだが、*3このMCはネ申懸り過ぎたwww
というかライブ終了するまではそれ程ウケてはいなかったのだが、
地元帰ってきてファミレスで友人と思い出していたら物凄いツボに入った。
いやぁ…これは面白かった。
しかし、ライブ自体は良かったけれどこんなMCしちゃっていいのだろうか?
ライブの印象薄れるよ、このMC。
元ネタが分かるだけに面白過ぎた。
あの得意気なケアルガは今も忘れられない……w

*1:ヴォーカル

*2:三十路越え、自称吸血鬼、薔薇と猫が大好きで朝が苦手な秋田県出身者

*3:セトリとか覚えられん