何やら

頭が死ぬ程痛くどうしようもなかったので医者へ行くことに。
GW突入しちゃってるので今まで行ったことのない医者だった訳ですが。
まあ医者行く前に吐いたので、その旨を伝えたのですが…聴診器ってのは腹部にあてないものなんですかね?あまり医者にかからないので何とも言えませんが。
それと喉見た時に使う銀色の棒っぽい(?)モノ、俺の喉見た後にどうやら使用前の方に入れたらしく、「あ。」とか言って使用後の方に入れ直してた。
あ。じゃねーよ…平気かこの医者…*1
取り敢えず風邪の症状みたいなので医者との会話。
医「家族で風邪を引いてる方は?」
俺「いないですね。職場に風邪の人が居たのでそれが感染ったと思うのですが…」
医「職業何?」
俺「あ、接客業です。」
医「いや、お父さんの職業。」
!?Σ(゜Д゜)
医「区役所なの?働いてる場所は?」
俺「…いや、一応公務員ですけど、区役所ではないです。」
医「そうなの?お父さんどこで働いてるの?」
…父親の職業は何か意味あるの?

そういえば僕は医者に行くと毎回貧血ありますか?とか貧血気味ですね?とか言われますが、今回何も言われませんでした。

……治ったんですかね?^^

*1:看護婦さんがその時に触れたと思われる銀のを後で使用後の方に移してた