この前見た映画のお話。

書かないと忘れちゃいそうなので書いちゃいます。先日見た映画。その名も

DEATH NOTE  前編

見てきました。見ちゃった。見ちゃったよ。
軽く感想。
まず、誰もが気になるリューク
これはCGCG言われてましたが本当にCGでした。もうあからさまなCGっぷり。でもこれで良かったと思います。
あとは原作以上にリンゴ喰ってました。とにかくリンゴ。
リューくんのリンゴ喰わせろっぷりは良かったです。
ライトに関しては非常に頭の良い高校生(大学生)というより、割と普通っぽい感じが。原作よりも行動が少々頭悪そうに見えましたが、これはより身近な少し頭の良い高校生(大学生)という感じなのでしょうか…?
それとミサは何故か金髪ではなく黒髪でした。何だかモー娘とかに在籍していそうな雰囲気でしたが、顔も可愛い方だし非常に素晴らしい演技で見るからにミサの頭の悪さがよく出ていたので良かったです。取り敢えずバスの外装がミサ仕様だったのには吹きそうになりましたwwww*1服装に関しては白黒ボーダーの薄手ニットに同柄のくつ下、赤チェックのミニスカで、バンギャメイド喫茶をたして2で割った様な…普通にそこらに生息していそうでした。少なくともゴスパンっぽい雰囲気は前半では皆無でした。衣装提供がベイビー*2だったんだけど…提供はスカート?*3私的にゴンキンかピース辺りかと思ってしまった…。ゴス要素は全く見受けられませんでしたがアイドルとして考えれば妥当ですね。

そしてL。
この人Lとしての役割を楽しんでいるんじゃないのかと言わんばかりの素晴らしい程のLっぷり。しかし想像以上に甘い物を摂取し過ぎなのでこちらのLは放っといてもそのうち糖尿病で死ぬんじゃないの?虫歯凄いことになってそうwwドーナツ串刺しはちょっとやってみたい…わくわく。
ワタリは完全に適役です。
今回の映画に登場のオリジナルの人は前半で普通に伏線が回収されたので後編での活躍は期待出来ないと思います。因みに前半南空ナオミは大活躍ですwww

物語的には色々端折っているので原作未読の人にはちょっと説明不足だったり展開急に感じられるかもしれませんが、脳内処理をしてください。*4取り敢えずはライトとLが対面して捜査本部に加わる形でミサはストーカーに終われてもう1冊のノートを拾った所で後編へ。
予告で誰も知らない結末がとか出ていたので原作とは結果が異なると思われます。MNどころかヨツバも出ないと思いますが…………これ、読み切りの方のケシゴム出てきたらいろんな意味で面白いのですがwww
まぁ、後編を待つことに致します。
何やら言いたい放題に言いましたが割と良かったですよw原作好きな方はDVD化したら1度見てみても良いかもしれません。原作未読の人は…原作読んだ方が手っ取り早いですかね。12巻で終わりますので…。

*1:吹くのを堪えるのに本気でした

*2:下妻物語に衣装提供していたロリィタブランド

*3:あとはバスの外装の服

*4:…もしかしたら原作未読の方が気にならないのかも…?