今日も今日とてめちゃ眠い。

色々あって観ること叶わず、先日やっと観ることが出来ました!!
映画、デスノート後編

2月中旬頃に前編がレンタル開始なうえ、今更ですが書きたいので軽く感想。

ラストですが原作とは違う展開ってことで結末は多少予測してましたが、そうくるとは思わなかったのでうまく使ったなぁと思いました。
リンゴを貰ったリュークの喜びっぷりが物凄いwこれは良いリュークwww
そして久々に見ましたが相変わらずこちらのLはLという役を満喫しすぎですねw菓子類の食べっぷりが凄い凄いwww団子にたれ漬け過ぎ!!*1羊羹丸齧り!!甘いモノを使った演出が良かったです。あとイスで移動したりくるくる周ってたり。
清美さん美人さん。原作とは違うけれど良かったです。ああいう嫉妬とかノートの使い方とか人間らしくて良い役でした。人間らしくてってか、身近な感じ。あるあるみたいなw
ミサも外見的には相当違うけど、現実的にアイドルということを重点的に考えればこの配役で良かったカモ。顔は可愛いし…。
個人的にちょっとイマイチだったのが、ライトの父さんが比較的冷静過ぎな所かな…。もうちょっと…まあいいか。
あとはライト。個人的な理由はおいておいて、何故かこちらの方は主人公の影が薄いように*2感じられたので、なんでだろうと思ってたんだけど。…大分邪悪じゃないんだよね…。もっと、勝った!って時とか、邪悪な笑いが見たかったwwwあの邪悪っぷりが好きなのになぁ…


そんな感じで結構楽しかったです。オリジナルな展開をしつつ、うまく原作を取り入れている感じでした。
余談ですが最期の予告は…やはり小説の方か…!!!!



それと、デスノ関係無いけど映画の上映前の予告を見て少し。

鬼太郎は何故銀髪なのか。蟲師でギンコが銀髪だからこっちも銀髪で逝こうぜ!!とかそんなノリなのか。実は銀髪ブーム狙ってんのか。それとも俺が知らないだけで鬼太郎は実は銀髪なのか。*3なんか苦労でもしたのか鬼太郎。なんでウエンツなんだ鬼太郎。なんで鬼太郎って呼ばれてるんだっけ鬼太郎。
あと普通にどろろは良作っぽい。良さげ。

*1:付け過ぎというより漬け過ぎ

*2:俺には

*3:茶髪じゃなかったのか…?