なんかもうすぐねむくなる

区切る所によって意味が変わりますね、コレ。
なんか、もうすぐねむくなる
なんかもう、すぐねむくなる
上の文はちょっとおかしいけどね。
なんかもうすぐね、むくなる
むくなるってなんだろう。
無垢なる。骸なる…むくろ…ねむい。


漫画買い。


蟲師(8) (アフタヌーンKC)

蟲師(8) (アフタヌーンKC)


蟲師、でた。
どの話もそれぞれ好きな訳ですが、特に日照る雨と泥の草が今回のなかでは好きです。
私はね。感じ方は人それぞれ。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)


初めてひぐらし漫画を購入。
漫画のみのオリジナルらしいので、蟲師がてらに買ってみた。
…実はですね、先日PS2の方で出たゲームをちゃっかり購入してみた訳ですがw
ひぐらしをおもしろそうだと思ったのは妹の買ってるガンガンに掲載されてた漫画をなんとなく読んでいたら、
なんかちょっと面白かったので他のも読んでみたいなあと思ったのがきっかけで。
元がゲーム*1なのでなんとなくゲームでみてみたいなあと思っていた訳ですが。
まあ…要するにあまり情報を入手していなかった為、元のゲームが分岐シナリオで何編も存在しているのだと思い込んでいた訳です。
なので、一気に色々見たいと思ったのです。
後でマイペースに買って遊ぼうかなあと思っていたのですが、有り難いことに家庭用で出たので買わせて頂きました。
そして、こういうのは前情報をあまり知らない方が楽しめると思い、他のひぐらし漫画やアニメも見ずにいた為、
ゲームをやって初めて序盤にちょっとした明らかな所謂萌え要素というかサービスを見ましたw
というか、ガンガン連載されていた話は暇潰し編だった為、主人公自体がそもそも初対面w
PS2版パッケージにいるヒロインの日常生活の性格や話し方にもとまどいを隠せないw
ヒロインですが、暇潰しの方では出番が無く、他の連載漫画作品をちらっと目にしたことはあったので*2ヒロインの存在は知っていたのですが、大体殺る気満々だったので、人格の違いっぷりにどっきり。
というかこっちのヒロインの性格を妹は把握していたので、ちょっと情報防止し過ぎた感もw
そんな感じで大分新鮮です。
自分の働き先でゲームも取り扱っているのでそこで購入した為、どうやら他の方にひぐらしファンだと思われたみたいですが、
残念ながらファンでは無いと思われます。申し訳ない。
何が言いたいのかさっぱりですが、要するに、こちらのゲームに未収録な祭囃編を漫画で読めたらいいなあという感じでした。


おしまい。



更に余談ですが、本日未プレイなうえ読書ペースが遅い為、現段階ではまだ前半に位置するらしくまだまだ平和な感じです。
最初は何編になるのかがちょっと楽しみです。

*1:だよね?

*2:ちょっと読んだというよりも本当にパラ見に近い感じです。