お遣い

仕事で要り用だった為、店長からお金を受け取り、とある絶縁体物質*1を購入。*2
釣銭で小銭が細かくなってしまったので、小銭を運転手席と助手席の間の…なんかちょっと手とか乗っけられるような所*3の、中にある収納ペース内に3区切りになっていてちょっとだけ小銭を収められる所に入れておきました。
そして、取り出そうとしたら…小銭が、落ちた。
500円硬貨と100円硬貨、10円硬貨と1円硬貨で分けていた為、500円硬貨1枚と100円硬貨3枚を取り落としたのです。
目視していない時に落としたのでは無い為、「あ。」とか思いながらも硬貨の行き先はきちんと見ていたのですが。
500円硬貨と100円硬貨の1枚はサイドブレーキの近くの特になにもない大変取りやすい所に落ちてくれました。
もう1枚の100円硬貨は運転席の下に入り込んだ為、ちょっとめんどいながらも座席をずらして後部座席側から手を伸ばせば無問題な位置に。
そしてもう1枚の100円硬貨は…サイドブレーキの僅かな隙間に落ちる。
サイドブレーキの、隙間に。

隙間に…


すきま…



えぇぇぇ(´д`)ぇぇぇえ

落ちるのここ!?
落ちちゃうのここ!?
ちょwえぇぇぇぇぇぇぇぇ
マジで?
アリエネエエェェ
とか思いながら取り出してみようと指を入れてみる。ギリギリ指2本まででこれ以上は無理。なんとかならんもんかと何度か試してみるものの、指を入れた先が底に全く触れられない為、既に救出不可能。なんかこの周辺外せたりずらせたりしないものかと思うが、そもそもサイドブレーキ周辺がそんな簡単に取り外せたりする様な造りになっている訳が無い。
これはもう諦めるしかないなと、諦めた訳ですが。


………これ、人の金なんですけど………。

帰還後、店長に事情を説明したら笑いながらじゃあガソリン代ってことで。と、言われましたが、なんかうまいこと言ってパクったとか思われても嫌なので*4明日100円きちんとお返し致します。*5
うっかりとはいえ、すみませんでした。
てか、私以外にも車体の隙間に神隠しなお仲間はおられぬものかしら…。

*1:話の内容には全く関係ありません

*2:近場ですが自分の車で行きました。

*3:こんな説明じゃあなにがなんだかさっぱりぷー

*4:まぁ、うまいこと言う人がサイドブレーキの隙間にお金落としましたとか、そんな怪しい理由は述べないと思うが

*5:その日職場にお金を一切持っていかなかったが故、その場で自分の100円を返して何事も無かったようには済ませられんかったのですよ。