20070513ファイナルしぶやあっくす

ファイナルとうきょう、大分盛り上がってました!
そしていつもの纏まり0の箇条書き。


セトリはDAMNED始まりで、
ミラーで上から爆発音(?)の特効。DESERTで、ステージ上にシューッて霧みたいな感じので何度か真っ白に。歌詞のハネ部分で左手でハネっぽい表現をしてました。勿論、ひずみが。
本編ラストがかれいどすこーぷ。
かれいどすこーぷの途中で紙吹雪降ってきて、照明の効果が色々変わって万華鏡っぽい演出で凄く綺麗でした。(完全に小学生の感想文w)
アンコ1
ボーン

ひ「お前等〜、一緒に歌ってくれ―!!」
フォビドゥン


アンコ2
アドリブ(多分ここ…)
ファシズム

ひ「全員座れるか見てるからな―(みたいなことを言ってた)」

マーダー


アンコ3
タトエバ
アニマル
いつもの短い煽り曲


アンコ1入る前に幕で秋ツアー発表。初日が結成日の9月9日!ファイナルはチッタ。で、ツアー箇所に遂にカリュー生誕の地、山口がwww

アンコでは、ゼロ君タンクトップ、ひずみ紫ツアTカリュタンク(?)に黒ラメマフラー。
ひ「さっきの(特効)で、紙が下にあるんだけど、滑るかも。滑っても、そういうステージングだから。(的な)」
ひ「次のツアー決まりました〜…。(前不明)どこかおかしな所があっただろ…?…山口…。(笑)カリューが、どうしても!どうしてもやりたい!って言うから(笑)」
カリュー手で、違う違うって感じに手を降って否定する。ひずみが何か色々話してて、笑いながらかりゅに「怒った?(笑)」って言ってた。
ひ「(何か言ってたが忘れた。)ぶっちゃけ、そこ(山口って言ったカモ?)が1番盛り上がるぞ…?w」
アンコ2でひずみ、カリュ、ゼロ君が紫ツアT、つかっさは不明。
「後半やってたんだけど(?)今日も、アドリブをやろうと(的な事を言ってましたが全く覚えてません!)。」
カリューコールに対し、カリューが、聞こえな〜いって感じで耳を客席に向けてた。もっと―、みたいな感?
で、今回はカリューからアドリブ入りました!!
なにげにアドリブ好きだったり。
で、マーダーで遂にひずみが客席へダイブ!!今回のツアー初ダイブ!!!!多分!!
アンコ3で、
ひ「お前等まだまだいけんのか―!!お前等このツアーで体力ついたんじゃないか?(笑)」(体力ついたんじゃねーの?とか、タフになったんじゃねーの?とかそんな感じだったカモだが…)

あと覚えてるの。
「お前等楽しいか〜!?俺等も楽しい…!!」
「お前等今日は何か違うな…!!(良い意味でノリが)」
「ツアー始まって、色々行ったけど、始まったらはやかった。楽しくてあっという間だった(要約)」「お前等最高だ!!まにあ最高!!」
結構良いことを言ってたんだけど、なんか、今正式に思い出そうとしたら大分ぶっ飛んだことに気付く(爆)た…楽しかったから!!と、言い訳w


そういえば、かれいどすこーぷの途中でつかっさのスティックが左(ステージ上右側)に吹っ飛ぶ。が、予備のスティックか何かで華麗に再び叩き出してた。見事な飛びっぷりにちょっと目を奪われた、そんな素敵なハプニングw
それとアニマルでちょっと間が空いてからの「ア〜♪」の部分、ひずみがそこの間が空く部分で「ア―…」って1人歌いだしてしまい、その後の歌にちょっと気合いが見られたwww*1声に迫力がありましたよ!!でもフライング帳消しにはならないよ!!wこれもまた素敵ハプニングでした♪
そういえば今回あまり水を撒かなかったひずみ…。
それと舞台セットですが、今回のツアーを表す螺旋状でぐるぐるしててなんかサイバー!(!?)ジェットコースター!って感じでした。


そんな感じで今回のツアー、最高に楽しかったです!参戦された全ての皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今から秋が楽しみですv


………秋まで長いですが…w

*1:誤謬に乏しいので表現出来ませんが、ちょっと静かになってから再び盛り上がる所です。大分静寂なので超目立ちます。