こんばんわ。

怨念ちーずー



やたら遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!
超楽しかったです。あざーーーーーーーーーっス!!!







で、ずっと書かなかった購入物。

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック


この夏、我が家ではSFC*1が大ブームでして、
どっすん岩石バトル*2とか人生ゲームとか色々やってました。
で、母親がダンジョン*3が好きでして、先日までシレンをやってたのです。
以前、シレンの最終問題ダンジョンのクリア経験のある母は、この夏でコンドルから最終問題ダンジョンクリアまで達成したのです。
そして、やる物が無くなった母親は、以前CMでシレンがDSに行ったことを覚えており、5000円出すからDSのをやらせろ、と。
そう言ってきたのです。いつか買おうと思っていた私ですが、是幸いとばかりに母親の気が変わらぬうちに購入することに決めました。
9月頭に買ったのですが、取り合えずこの購入物で半年以上ソフトは買わない方向です。金には限りがあるんだ!

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

まずシレンwktkしていた母、遊んで一言、「これ殆どスーファミと一緒じゃね?」
どうやら完全新作というよりリメイクっぽい感。まあでも新要素あるらしいしこれからであろう。

ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス

1番やりたかったソフトです。6大好き!
PS版も持ってるけど、ロードが糞長いのでPS版やるならSFCでやり直すわ!と、思ったあの頃。
まだガウ仲間にした所までしか進んでませんが、隠し通路とかの宝箱とか微妙に覚えているので楽しいですw
気になったのはセリスが兵に殴られてるシーンが無くなってるのと、ボスが弱い気がする点です。
絶対SFCの時より弱くなってると思うんだけど、気のせいなのかな…。
てか、SFCで遊んでたんだからGBA版買わなくてもSFC版で遊んでれば?気になるなら比較してみれば?って気もしますが。
神隠しにあってるからSFC版の確認は取れないや。いつでも気軽に寝っ転がって遊べるのって素敵。

ずっとやってみたかった脳トレ。以前ベスにちょっとやらせて貰ったので多少要領は掴んでいます。
普通レベルなら人数数えはわりと出来る方。5問しかないし。あと、計算は徐々に早くなっているので効果は出ているのでは、と。
今は20代をキープしているのでこのまま頑張りたい次第です。
…因みに、最初の結果は50代でした^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ギルティギア ダストストライカーズ

ギルティギア ダストストライカーズ

ギアがあったので買ってきました。何やら新品が中古より10円高いだけだったので新品で購入。
…なんか初回特典らしきCDが付いてきましたが、売れてないんですかねw
まだ未開封なので何も言えません。格ゲーよりACTっぽい雰囲気がありますが、まあDSに格ゲーとか求めてないので別にいいです。



以上が買ったモノでした。
この後、ちょっと嬉しい悲鳴な出費予定が増えて、一気にソフト買い過ぎじゃねーかと思ってますが。
当分ちまちま楽しもうと思ってます。おしまい。

*1:スーパーファミリーコンピュータ

*2:パズルゲーム

*3:トルネコとかシレン