20080504 ひで メもリあルさミっト アジノモトすたじあむ

さて、行ってきました!
詳細は、ぐぐれば色んな人が感想を書いているので、
そっちを読んでくださいな。

ここは、個人的なちょっとした感想を、残しておいたりおかなかったり。
不快に思われそうなこともじゃんじゃん書いてるので、
参加バンド、ひでふぁんの方々の閲覧を禁じます!


今回、駅から会場に向かった訳ですが、
駅員さんが既に誘導、ホームも電車内も人がいっぱい。
降りてからすたじあむに向かう道程が人だらけ。
行きも帰りも人間大移動。
因みに、4日の写メは歩きながら撮りました。
ちょっと立ち止まるのも、100ぱー迷惑な位だったのです。
で、ありーなだったのでぐるっと左側へ進んでいたのですが、始まっちゃってました。
中に入ったときには「人は〜なぜ〜♪」をハイジが歌ってました。
会場は、メインの大きいステージと、その右側と左側にサブステージ、
サブステージの上にヴィジョン設置。そのステージ横にもヴィジョン。
ヴィジョンにバンド名が出た後、3つのステージのどこかが開くという感じでした。
私は真ん中くらいの上手寄りセンターにいました。
それなりにステージ見えたり、ヴィジョン見易かったり、隣何気に通路だったり、
前の席の人ルナシーまで来なかったりで、非常に良かったです。
ありがたいことです。
左側のサブステージはあまり見えませんでしたが、でぃすぱは右側だったので無問題でした。
(注:客席側から見て左側、右側と記載してあります。ご注意を。)

そんな感じで、トップはハイジ(左サブ)。
ハイジ終了後すぐに東京ヤンキースが右サブ、そしてその後れでぃーするーむが左サブ。
そして、メインステージにディル。
THE FINAL始まりで、デッドツリーとか、さくとか、オブスとかさーどえんぱいあとか。
ディルはちょっと多めに歌ってました。
ヒデカバー曲はみすきゃすと。
何故かオブスキュアでヴィジョンにオブスキュアのPVが流れてました。
あれ、メジャー流通DVDでの映像収録拒否られたPVだけど、流すのはいいのかな?
オブスキュア大好きなので聴けてテンションあがりました。
前拝見した時より、きょうさんきちんと歌ってました。
…なんか、物凄い失礼ですが、以前見た時は花粉が酷かったので、多分そのせいだと思いますw
そして、自傷はいいからはよ歌えや!って思ってすみませんでした。
ディル、大好きです。曲とか歌とか。またライブ観に行きたいなー。

で、ディル終了後すぐにビジョンに次のバンドの告知。
次が、アンダーニースというバンドで、むっくとでぃすぱと一緒に海外回ってらっしゃったバンドさん。
初見ですが、なかなか格好良かったです。声も良いし、曲もなかなか。
そういえばこの時



この時は左サブステージでした。

次がでぃすぱで右サブステージ。
POSE(ひでかばー)
しっくすてぃないん
りりあん
みらー
の、計4曲。
衣装が全員白で、新衣装。凍えるの衣装ではないです。
ちょっとびっくらしました。
「10年分の思いをぶつけてやれー!」的なことを仰ってましたが、わすれました。
このくらいしか喋ってなかったのに、忘れた駄目まにあ。

次が左サブでムック。
らんじゅとかリブラとか。
モッシュがしたくて仕方なかったのですが、不可能でした。
むっくは


えまねがきたのでここまでです。
終了。