でぃすぱはらじゅくらいか

左からライカの人(立ちっぱ)、ぜろ、かりゅ、ひずみ、つかっさ(4人は椅子に座ってた)
ひずみはグラサン、白Tシャツ(真ん中あたりに灰色っぽい色で四角く風景を切り取った様なプリントあり)、黒ジャケ、黒パン、黒い靴。髪は茶色ストレートで超さらさらしてた。後ろ髪が長めな感じで。他の人のトーク中に足の裾(?)辺りを気にしたり、手の平でマイクトントン弄ってたりしてた。左側にウォレットチェーン装着。戻る時、段差をトンッって感じでぴょんって降りてた。ジャラッて音しながら降りた(ウォレットチェーンの音)。指輪も嵌めてた。左手(右かも)の中、薬、小指(?)に嵌めてた気がするが違いそう。
最初ぜろ君のみグラサン無しで話してた。ぜろ赤ジャケ?頭に白いの被ってた。普通のGパン。
かりゅは途中(?)からグラサン外してた。何か服装がとても不思議だったw茶色っぽい…あと青いベスト的な?こげ茶(??)で破れのある帽子被ってた。


イカの人のかりゅに対するツッコミ
ラ「なんで穴空いてるの?」的な。かりゅ帽子を指して。
『ロゴが大文字になった』
ひ「前もロゴ変わったりとかしてるんだけど、向こう行くと全部大文字にされるんで、フォントを作った。基本的には今までのを使って貰えれば。ロゴはまた変わるよ。(要約)」



アメリカで買ったモノ』
つかっさ。ショッピングに行った。
ひずみ「寝てたじゃんw」
つ「最初は行ってた…」
ひ「中盤から寝てたよなww」


ひずみは「ボードとか。こっちじゃ買えないモノを」
かりゅ「パン。向こうのパンは美味い」
ぜろ「パソコン」
ラ「パソコン!?向こうでわざわざ?」
ぜ「ドル安でこっちより3万位安くてお得で…」
『今ハマっている食べ物とかハマっているコトとか。』
つかっさスイカ。丸ごとが良いけど切られた状態のモノが売られている。志村ケンみたいに食べたり、切って上品に食べたりするらしい。
イカ畑(?)が作りたいらしい。
ラ「作ってください。」
つ「…!!大家さんに怒られる…!!!!」
ひずみは最近ラーメンを食べる。なかでもみそラーメンが好き。
かりゅはチーズ。水。
ラ「あ、格好(帽子)がチーズ?」
か「え!?」

か「ワインもビールも飲むけど水が好き。」
チーズ食べながら水飲むの?と聞かれていたが、そういう訳ではないと。
ぜろ君?梅酒。透明?じゃないやつ。
※ハマってるコト編※
つ「スーパーまりおカートうぃ―をやってます。………語ってもいいですかね!?」
笑いながらドーゾドーゾと促される。
きっかけはアメリカ行った時に俺だけやったこと無くて―…。スーパーファミコンの方はやったことあったんだけど、その時はあんまりやんなかったので、俺はうぃ―を持ってたんで…
車だけじゃなくてバイクもあって―…
ラ『キャラは何使ってる?』つ「自分のキャラが作れるのでそれ使ってる。…全く似てないけども!!」
つ「この中でまりおカートうぃ―をやったことある人!!」手を挙げさせてみるも、殆どいない。
つ「あ、意外といない…」
つ「ネット対戦とかで全国対戦とかも出来て、よくネットワークでかりゅ―と対戦する」
ラ「どっちが強いの?」
つ「………。」
か「………。」
つ「……俺が言うのもなんだけど、俺の方が強いです。」か「だって、あっち(つかさ)が得意なコースばっか選ぶんだもん。(カメ?ヨッシ―?)コースって言って。まあ俺も得意だけど…」
得意なコースは?
か「あ、(?クッパ?)コース」
ここでつとかが互いに何コース!!って言い合う。(上の2つのコース)


ひ「最近ショッピングに…」行きつけのお店は?
ひ「え―…」


か「岩盤浴に。ウチの近所のが潰れちゃって、バスで」
ひ「もっと近くあんだろ?w」
か「タクシー使うにも中途半端な距離なんですよ。ウチの前からバス乗って…」
(微妙な雰囲気?)
ラ「バス乗るの?w」
か「え!?…バスいいですよね?バス好きですよ!ダメですか?」
ラ「いやいや。バスのどの辺が好きなの?」
か「扉の閉まる感じとか…。気配りが出来てて…。(あと他にも言ってた)」


2番目位の質問
『でぃすぱのコピーバンドをしていますが、ギターとベースがチューニングで揉めてます。…私はヴォーカルです。』
ひ「…仲良くしろよw」
ラ「ギターのチューニングとか教えてあげて…」
か「多分、ギター沢山無いと同じ音にならない。」
6弦ギターで1番下だけ下げてたり、7弦ギターで1本だけ抜いてたりするんで、ギター沢山無いと…。
ラ「ちょっと再現するのは難しい、と?」
か「や、沢山あれば大丈夫です!」
ラ「歌のアドバイスを教えてください。」
ひ「え?俺!?」
ラ「だってこの子ヴォーカルだからね。なにか無い?」
ひ「(その子の歌を)聞いてないんで…わかんないんだけど…諦めずに、やり続けるのが大事…」とか言ってた。
ラ「コピーバンドとか、どう?」みたいな。
ひ「や、見たことないですねwほったさん(ライカ司会)やってくださいよ!」
ラ「えぇ!?」
ひ「ほったさんヴォーカルで」

ぜろ君にふる司会者
ぜ「ギター弾きますよw」
ニゾン!!みたいな…
ラ「じゃあいつかでぃすぱ―ずれいのオープニングアクトで…」
ぜ「…そこまでギターは弾けないですw」
じゃあいずれ…と言いながら次の質問へ移ろうとする。


ぜ「ベースは?」


ラ「…え!?…あ!」
メンバー爆笑
ぜ「ベースはね、上3つはニュートラル(違うかも)で下2つが1音下げ(要約)」
司会者が意味不明になったので、もう少し分かりやすく、繰り返して言うぜろ。


『ばすドラムが2つになった経緯』
つ「今まではあんまり気にしてなかったんだけど、結構(でぃすぱの曲は)どこどこするんで、あった方が。海外で皆つーばすだったんで…。音が右と左で違うんで、違いを楽しんで貰えたら」
途中、どの曲がツーバスに?って聞かれて
つ「全部ですね!」



ラ「みっかい…これみっかいでいいの?(ぜろ君へ質問の紙見せながら)」
ぜろ君肯定
ラ「みっかいはまたやらないんですか?という質問で……やりますか?」
ひ「…………まぁ、そのうち?」
ラ「…みっかいって何?」
ひ「………みっかいはみっかいですよww」
ラ「…や、知ってるけど!!…あえて聞いてるんだよ!?…で、みっかいて何?どんなことするの?」
ぜ「みっかいなんで…話せないんですよ。みっかいだから」
ラ「あ、そうだよね!みっかいの意味無くなっちゃうもんね…。えっと…じゃあ次の質問へ!!」


『コメント書くのですが、ブログのコメント画面はどういう風に見えるのか』
ブログ読んでる?
ひ「割りと。1日1回位読んでます。」

更新は多いの?
ひ「まぁ…ぼちぼち、と。」じゃあ次の質問…。
ひ「www」
ひ「これじゃ質問には何も答えてないことになっちゃうww」
ラ「!?え?(もう1度質問を読み直す)ってことなんだけど、…実はよく意味が分からないんだけど、どう見えるかって視覚的なこと?」
ひ「あ―…まあ、そうですね」
混乱するライカの方。
ひ「(なんとか)画面で、見て確認する」…みたいな。


ラ「最後の質問―。アメリカの思い出をあいうえお作文みたいにTOCで。……これは、ていすとおぶ………………………………かおす?」
メンバー肯定
ラ「じゃあぜろ君から。」
ぜ「え―……」
ひ「これ、俺で落ちちゃだめなんですよね?次に繋げないと…」


ぜ「………時々。」
ひ「短っ!」
ぜ「時々俺たち
か「思うんだけど
ひ「…………(凄く悩んでる)…繋げなきゃだよね?え―………」
か「…じゃあ長くするよ。…思うんだけどちょっと(ちょい忘れ)
ひ「!!(忘れ中)!!」でつかっさに流す。
つ「……(忘れ中)!!!!」


ラ「じゃあ逆から…」
つ「…………例えば(?)(前半忘れ)同窓会が、」
ひ「…長っ!同窓会!?」
つ「これはリアルに最近あったことなんですけど…」
ひ「(忘れ)」
か「(忘れ)」
ぜ「仕事があって行けない…」


次のシングル発送しますが、また今日の様な…
ひ「ほったさん次第ですよw」
ラ「え?俺が?」



そんな感じで帰る際にメンバー握手でお見送りと言われ、大分混乱しました。
手紙とかプレゼントとかも直接渡せますよ〜って司会の方が言ってました。大変親切ですね。
一応握手順番が、つ→ひ→か→ぜ(ぜろ君が予め用意してあったサイン入りカード(?)を渡す係)