20080901 でぃすぱ みとらいとはうす

順番完全に適当。

シザーズ
ブリリアン
朧の月
デザート
サブリミ
マーヴェ
浮遊
レディッシュ
ゴシック
檻夢(でぃすぱVer)
新曲(バラード)
コクーン
新曲(今回からの)
ホロゥ
ミラー
エンジェル
かみかぜ

アンコ
ファシズム
PIG
とりっく


かな。何か抜けてるかもしらんね。


殆ど記憶から抜け落ちているテキトーなメンバーMC。
今回最も記憶から抜け落ちてます、何故か。なので、色々と、オカシイよ。


アンコで出て来る際につかっさ作の扇子をメンバーは持って来ていたりするのですが、今回かりゅが上手まにあにリポDやらペットボトル?やら何やら手渡しでポンポン渡してましたw
ひ「えー…。」
場内シーン。
ひ「…………………。」
まにあ「…………………。」
ひ「……何言うんだっけ?」
ひ「あ、そーそー!!メンバーに喋って貰うおうと。今日は誰から行く?」
メンバーコール
ひ「じゃあ…つかさ。」
と、言った後ピック(ぜろ君のかかりゅの。)を1枚投げるひずみ。そして何事もないフリをするひずみ。

つ「納豆、元気ですか〜!?」
まにあ「おーっ!!」
つ「みと、元気ですか〜!?」
まにあ「おーっ!!」

つ「エクスタシ―が足りない…。」
つ「いばらき、元気ですか〜!?」
つ「今回さっぽろ*1から、みと、いつもはせんだいの(地名)港に着くんだけど今回はみとの(地名)港に着きました!今回はフェリーでのつかさが何をやっていたかを話したいと思います!」

つ「え―、寝てました!!!」

つ「終わりです。」
まにあからぶーいんぐ。
つ「えー、では、社会の話をしたいと思います!」
まにあ「…お、お―…?」
まにあからの反応がとても薄いw
つ「えー…納豆の話をしたいと思います!」
つ「納豆皆好きですか〜?」
つ「納豆はね、醤油とか(忘れた)とか、いろんな美味しい食べ方がある訳ですけども。今回はあえて、マズイ食べ方というのをね、皆に教えたいと思います!」
つ「マズイ食べ方というか、食べ合わせの問題なんだけど。納豆を食べた後、お口直しに味噌汁飲んだりね、するわけですけども。ポカリ。これ納豆と組み合わせると、1、2を争う程マズイ訳で。宇宙的な味がします!!」
つ「幸い食中りにはならなかったけども、中にはこれを試してみる人も居ると思いますけども…」
ここから先は忘れました。


ひ「じゃあ次は…」
まにあからメンバーコール
ひ「じゃあ声援が大きいので…(とか言いながら、ここはかりゅ―って感じにかりゅ―を見て)お願いします!(突然ぜろ君にフるひずみ。)」*2


ぜ「今回ブログでピンク履きますと宣言しましたが、今ここにピンクを履いてきている人!!」
まにあ「…………。」(ほぼいない感じ?w)
ぜ「ここで9月9日の…(中略)…黒を履きます!ブラックぜろです。Zは取らせない〜…」(みたいな?)
まにあ「えろ―!!」
もう記憶にありません!w


ひ「えー、じゃあ『(漢字3文字位忘れた)触るな危険』*3の前にいるかりゅ―。」
か「ちょっと、俺が話す前からすべる空気作らないでくれる?w」

ひ「そうそう、生チョコ食べれたんだよな?w」
ひ「それをちょっと顔で表現してみ?w」
か「(なんか顔で表現)ちょっと待って、今のは違うw」
ひ「なんか違うな―w」

(中略!!)

か「今回でぃすぱ―ずれいのリーダーが決まりました!」
か「といっても、何のリーダーって訳でもないんだけど、リーダーはつかさです。」
か「何故かというと、リーダーって言うと、なんか色々やってくれるから。車きてから、あの…コロコロ?*4あれを」持っていってくれたみたいな感。
か「あれはなんだったの?」と、つかさを見て。
ひ「前は(つかさのこと)キャプテンって読んでたよなw」
つ「(親切にするのは)リーダーって言われた時限定です。」


後忘れた。
この後の盛り上がりはリーダー次第〜みたいなことをひずみが言うてた。


多分ファシズムで全部ぶっ飛んだんだと思う。忘れ過ぎてて笑える。今脳味噌死滅してるわ完全にw

思い出したら書き直すかもだが、直さんと思う!w


他のいろいろ。


今回アンコファシズムで全員座らせた後、
ひ「今日はリーダー(リーダーって言った?)に煽って貰うか―。」
と、ドラムを叩き続けているつかさに向けてひずみがマイクをつかさの方に近付けて向ける。
叩き続けるつかさ。かりゅとぜろ君もドラム近くに集う。
そしてドラム叩きながら「いけんのか―!!」*5とひずみマイクで煽るつかさ。多分2回?3?煽った。
それからひずみ歌いジャンプ〜の流れへ。


どっかの曲でかりゅにマイク向けるひずみ。歌いやすい所なので、ちょっとだけ歌うかりゅ。


ひ「今回9周年で、何か大事な曲になればと創った曲です。歌ってください。(聴いてください?)かみかぜ。」(要約)


ひ「お前等楽しいか―!?俺等もまあ楽しいんで、お前等も楽しいんだと思います。今回昔の曲もやってるんだけど、昔の曲やるのも楽しくなってきました。」(要約)

ひ「今回凄く良い感じでツアーまわれてて、アックスまでこのままつっ走っていきたいです。着いて来てくれるか―!?」
ひ「9月9日良ければ来てください。共に記念を〜」忘れた!


本日参戦された方々、お疲れ様でした!
いやはや、らいぶ楽しいですね。とても眠いですね。もう何も分かりません。おやすみなさいノシ

*1:8月30日がさっぽろらいぶだったのです。

*2:ここ何言ってたか記憶からぶっ飛んだ。高確率でもっと違う言い方だったと思うの

*3:みとの上手側のスピーカーに貼ってあります。下手側にあるかは未確認です。

*4:キャリーケースのことのようだ。

*5:なんて煽ってたかは忘れました!!