20081231-20090101 シーシーレモンホール カウントダウン オーバーザエッジ

新年あけましておめでとうございました!!
カウントダウンライブに参加出来て物凄く楽しかったです!!
午後2時開演、深夜2時終演予定の長丁場!!
こういうお祭イベントライブ、楽しくて大好きです!
参加された皆様お疲れ様でした!



入場時に紙製のリストバンドが配られました。くっつけると、ハサミで切るまで外せませんでした。凄く脆そうだったけど、案外丈夫。
食糧事情がどうなることやらと思いましたが、2階でおにぎりや唐揚げ、飲み物等売ってましたw
0時過ぎからはおしるこ販売もあったみたいです。
…0時過ぎてからは終演までおしるこのことを完全に忘れてたので飲んでないんだ…。

出演順と微妙なナニカ。



☆12012


☆ハイジ
ラスト曲がウタカタ。


ロリィタ



☆ヴィド―ル
1曲目、サンガコロンダ


☆セッション1(ミックスとロリィタのメンバー何名か。)
Vo3人w
1曲目→羞恥心*1
2曲目→♪スマイル1番いい女♪って曲。


ギルガメ
見るのは人生2度目だけど、前見た時よりもアットホーム感を感じた。
ギルガメを初めて見たのはDを初めて見た日だから、そりゃ色々と変わるわなw
拳メイン。


☆スタッズ
スタッズとして見るのは何気に2度目。


☆カイン
初。
覚えたこと。ヴォーカルの名前が「ユキヤ」…さん。
バンギャから2月14日のライブでなんとかバレンタインチョコが欲しいとか、上手ギターはオカマだけど狙っていいよとか、普段のライブはファンが男ばっかりとか、V系の上下関係は厳しいとか、出てるメンバーの半分は俺のCDを買ってるとか、若い目は摘みたいけど今日いるバンドは事務所の力も強いから摘めないとか、好きなバンドに長生きして欲しかったら空気読もうとか、そんな感じのえむし―でした。
…あれ、結構覚えてる…w


☆セッション2(Voひずみ、ドラムプラの人、ベースユッケ、下手ギターアンダ―ニースのマサト、上手ギターメリーの人)
1曲目→残骸
2曲目→Ash-la
2曲ともBUCK-TICKの曲。



幕が開く前のマイクチェックで、「メインボーカルです」とか言ってた。…ひずみ…?

なんか、マイクチェックがバンドの人っぽかったり*2スタッフの人っぽかったり*3で、この時ひずみが直接テストしてたかは分からぬが……ひずみ……?


1曲目終了後、メンバー紹介でひずみがメンバーを1人ずつ紹介。確かドラムから紹介していって、最後が上手ギターの人でした。
紹介時に
「彼がいるから任せられる…」とか「彼がいるから僕がいる…」とか、〜〜がいるから〜〜がいる的な紹介をしてましたw
あと、アンダーニースのマサトさんに
ひ「今日はこの為に来てもらいました」
って言ってた。


☆LMC
こちらも初。
途中で、
あ「俺はー?」
客「あいじーー!!!!」
ってのがあった。
ラスト曲がロックザエルエムシ―
この前の曲辺りで、なんか大きいボールを何個か客席に転がしてた。曲中客間でパスしまくってたw


☆ミックス
タンバリン叩くヤツやらなかった…。残念。
前にイベントで聴いた曲を何曲かやってた。
曲名分からぬ。
なんか、モチ、配ってた。


☆セッション3(Voたつろ)


1曲目→ロジャー?(♪揺れて揺れて〜♪)
途中ユッケ来てちょっと歌ってた?
たつろ―メンバー紹介。

2曲目→バラード曲
確か両方LUNA SEA。…2曲目の自信が無いw

た「俺等皆、1度はLUNA SEAコピーしてきてたりするんだけど、〇〇さん*4はコピーしたこと無くて、今日の為に覚えてきてくれました!」
みたいなえむし―が。
たつろ―が、時間が15分おし?らしいので、ここからは巻きでいきます!って言ってた。



この後の幕が開く前のマイクチェック時に、
ひ「メインボーカルです」*5
ぜ「下手です」*6
か「上手です」*7
吹いたww
もしやとは思ったが、上手ですの声が明らかにかりゅだったww


そんな訳で、
☆でぃすぱ


せとり


バレット
ひ「新曲でもイケるか―!?」
新曲(カオスの渦)
ホライゾン
ミラー


ちょっとだけえむし―してましたが、サッと帰ってしまいました。
なんか、短かった…!!…巻き!?




でぃすぱ後、幕が開いたまま機材搬入。セットで次がムックだと気付くw
この時はスタッフさん*8がマイクテスト。


☆ムック


スイミン
なんかゆっくりの
ファズ
ここに2曲(最後から2番目の曲は初聴き)
らんちゅう


らんちゅう、らいぶで何回か聴いたけど、今回初めて「座れ―!!」言われましたw
ファシズムジャンプはムッカー的にはらんちゅうジャンプなんだろうか…??



☆プラ


途中でカウントダウン開始


ステージに他バンドのメンバー全員集合*9
たつろ―がバンド代表者にテキーラを渡していく。


ひずみ、グラサン着用で白のインナ―にダウンジャケット着てました。たつろ―からテキーラ受け取って、下手付近の大体ユッケの近く辺りに居ました。途中でジャケを脱いでスタッフに渡してた。
そしてカウントダウン!
0時になったらジャンプしよう!とたつろ―*10が言い、0時にジャンプ!!同時に銀テープ噴射!!
テキーラ渡されたメンバーはテキーラを飲む。全部飲んだかは分からないけど、テキーラ飲んで、誰よりも早く速攻で真っ先に帰るひずみww


プラ以外のメンバーが帰る。
新年一発目、メランコリック



☆サディ
アッキ―弦引き千切らず…!!


☆メリー
習字有り。文面忘れた。
皆下手に帰るのに、ヴォーカルが1人だけ上手へ帰っていった…。


セッション(Vo竜太朗)
1曲目→洋楽、ニルバーナの曲
メンバー紹介。紹介しながら酒の一升瓶手渡しで飲ませる。むしろ竜太朗自身ががんがん飲むw
り「俺達にも共通点があって、アニメの曲なんだけど…ネタなんだけど、聴いてください。」
2曲目→残酷な天使のテーゼ
3曲目→はじめてのチュウ



いやはや、大変楽しいカウントダウンライブでした!
参加された皆様、メンバー、スタッフの方々、お疲れ様でした!!
今年も1年良い年になりますように♪


あと全くどうでも良いことですが、曲途中でスタッズのダイスケさんとメリーのヴォーカルの人が半裸で歌っていたのですが、失礼ながらダイスケさんはちょっとだけお肉が、*11メリーの人は痩せすぎて肋骨凄くて、やっぱりひずみの半裸が最高だな、と思いました。
そんな、年末年始でしたww
曲についての感想皆無でごめんね!

*1:タオル振りまわしてたw

*2:盛り上がってるか〜!?とかチェックで煽ってたw

*3:1回幕開きっ放しだった時はスタッフさんだった

*4:忘れた

*5:センターから

*6:下手から

*7:上手から

*8:チェックする時にツェッハラって言う…w

*9:全員かは分からぬ

*10:かな?誰が言ってたか忘れた

*11:といっても全然痩せてるんだけどね