お世話になりました!

超近い内にまたお世話になりに行きますが…!!


そんな訳でパンズラビリンスとキャリーを見ました。
どちらもおもろかったです。

小学生の感想文だけど、一応ネタバレしてるので注意。




キャリーだけど、最後の自宅崩壊が凄く謎だった。
何故かゲームのラストダンジョンや映画のラスト*1の如く、急な崩壊w
地盤沈下だとでも思えばいいのかな…?
………そういえば、車で轢きにきた2人はあの状況でどうやって脱出したんだろうか…?
後半まで暇で飽きる、ということがなく登場人物もインパクトがあって*2飽きずに見れる作品でした。


パンズラビリンスは、普段ファンタジーコーナーには殆ど行かないので*3、今日じゃなければ見ることは無かったと思う。
しかしこれは良作!!
とても良かった!!
完成度高い!
確かにファンタジー!!
どう見ても妖精が使い魔にしか見えなかったり、お前悪魔の死者だろと言わんばかりだったり、マンドラゴラ出てきたり*4、大尉レベル高かったりしましたが。
今思うと最後の国は彼女が見た夢で幻想なのかもなぁ…。
リアルなグロシーンがちょこちょこあるので小さな子供には見せられないけど、大人の人にはオススメ!
血がダメな人には厳しいかもだが。


…ホラーが好きな人にもオススメw
ホラーじゃないけど。
いやはや、良い映画だった!

さて、もうすぐ地元だ〜。

*1:いや、これもラストだけど…!!

*2:特にキャリーマザー

*3:基本、ホラーとサスペンスが多い

*4:しかも使っちゃうんだぜ!