おはようございます

色々ありまして、我が家のDSを職場の方と期間限定トレード中でPSPが我が家にあります。
ひずみまにあです!


目的はペルソナだったのですが、取説箱無しソフトのみで500円でディシディア売ってたので買いましたw
ディシディアはちょっと遊べればいいので。


そんな訳でディシディア、私の目当てはティナとケフカなのですが、ストーリーモードに難易度が設定されているのです。
ティナ難易度最大…!!なんてこと…!!
真っ先にティナ使用予定を変更して、先ずはストーリーセレクト前のチュートリアルで使用したウォーリア?*1で遊ぶことに決定。
このキャラがティナと同じ最大難易度だったので、ティナの前の完全な腕試しとして開始。
序盤楽勝だったのでこれは余裕だな〜と思ったら後半死にだすww
戦闘で負けると、EXP等は引き継がれず即再戦*2か、DP2ポイント*3を使用するがEXP引き継ぎで一旦MAP状態まで戻るので雑魚戦なら状況によって回避可能のどちらかが選べるんだけど、基本前者使用だったんだが、とあるボス戦前に残りHPが150しかないという困った事態が発生w
回復アイテムも回復手段も無しw
ちょっと頑張ってみるものの、最大でも1000位削った所で死ぬので、これはもう終了かな―…と思いながら後者の方を初選択。
……HP全快した!!!
おかげで勝利しましたが、もっと早く気付きたかったな〜w


で、彼の章が終わって、すぐまた最大難易度のティナは大変かなと思い、別キャラを選ぶことに。
少年キャラは趣味じゃないので取り敢えず除外。
クラウドセフィロスに会いたくないので取り敢えず除外。*4
スコールはなんかウザそうだったので除外。
バッツは序章で結構生意気だったので除外。
あ、5人減った!w
そんな訳で難易度LV2でチャラ男だけど不思議と嫌いじゃないティーダを使用することに。
こんな声してたっけ…?とか思いながら開始。
因みにこの戦闘前に出る操作説明で初めてRでガードが出来ることを知るwww


そんなこんなで2人目終了したら朝になったので止めました!
…そしてこんなこと書いてたら7時過ぎちゃった…!!
世間はGWでも私は今日も仕事です!w
眠いです!!
おやすみノシ

*1:?キャラ

*2:つまりコンティニュー

*3:DPはステージでの行動回数により減少する。残りが多い方がステージクリア時に得られるボーナスが増えたりする

*4:ウォーリア?使用時にちょっと会ったけどな……