我が家のにゃんこの話

ここ最近はちょっとした小雨が降っていようとも、夜中に窓から脱走。
しかして、出た窓から戻るという手段が取れない為居間の窓*1か、玄関からしか戻れない我が家のにゃんこ。
昨夜も0時前頃に脱走を確認。*2
まぁ最近はいつものことなので、遅くても大体深夜の2〜3時頃に閉鎖されている居間の窓をカリカリやってにゃーん、と鳴き、居れろと合図してくるのだが。*3
小雨が降ってるので1時頃に妹と父が近所を見てみるも居ない。この時うっすらと霧が発生してたらしいと聞く。
普段ドコに行ってるかは誰も知らんので、ここ最近私が起きてるので猫待ちつつ居間でゲームやってる。
2時30分頃、正直眠いので近所を見つつ小さめの声で猫の名前呼んでみる。
…いない。
そろそろ戻ってくる時間なのになーと思いながら、もうちょっとゲームやって待ったら来るだろうと思うも、帰ってこない。
正直朝5時近くまで起きてたのに。
で、祖父とかが既に起きて雨戸も開かれたにも関わらず戻らず。
さっきまで寝てて今起きたんだけど、猫はこの時間には確実に家に居る筈なのに、戻ってきません!
帰ってこない…!!
迷子…?
首輪しか付いてなくて迷子札とか付けてないから心配…。
早く帰ってきますように…!!

*1:雨戸で閉鎖されているので開けない

*2:少し前まで居間に居て、大体脱走する窓がちょっと開いてた

*3:誰も気付かない場合、早朝に玄関で縮こまってる