20090804 でぃすぱ たかだばばえりあ FC限2日目 ☆

超曖昧なせとり


眩触
エンジェル
ミラー
コクーン
グラッジ
琥珀
ファイナルコール
DAMNED
しっくすてぃ
ますかれーど
ゴシック
スクリーン
ばれっと
ホライゾン
ホロゥ
タトエバ
リディーマー
サブリミナル
ファシズム


アンコ
(つかっさによる横笛演奏、だんだん速くなる、そして終了w)
マーダー
浮遊
夜空
フォビドゥン


ひずみ衣装
黒Tに黒パーカー、赤パンでベルト、左手に黒リストバンドと白ブレス2つ、右手に手の甲〜手首ちょい長めの手袋、あと何か付けてた腰というか足というか?


今日は全員よく見えたけどもう記憶に無いです!w
いいの私ひずみまにあだから…w


物凄く曖昧過ぎるえむしー


ひ「9月9日に新曲が出ます」
ひ「10月1日に初のホールわんまんが…」
ひ「新曲、エロスが*1
ひ「エロスでロックです。盛り上がってくれるかー!!」
で、ファイナルコール


何かの曲でかりゅがぜろさんの背中によりかかってそのまま前方スピーカー側?まで押してたw



アンコでまず笛持ってつかっさ登場
手を叩き出す→まにあも手を叩いてみる→満足そうに頷く→まにあの手拍子の中横笛演奏開始!
2周目辺りでマニアの手拍子も速くなりメロディも速くなるがまにあの手拍子がどんどん加速。
つ「速過ぎw」
で、演奏途中で止めてドラムへ戻った…!!
相変わらず笛上手過ぎ……!!
曲は聴いたことあるんだけど、タイトルとかワカラン


ひ「とりあえず、ただいま!」*2
まにあ「大丈夫ー?」
ひ「大丈夫、まだやれますよ」


ひ「今日も全員に喋って貰おうかな」


ひ「じゃあ…つかっさ!」


つ「今日もFCの皆さんということで」
つ「あなたもあんびゅーてぃふる*3、私もあんびゅーてぃふる」
つ「さっき笛を演奏した訳ですが、ロシアの。これ、向こうで唯一出来たご当地ソングで…向こうでも盛り上がってくれて」
つ「*4はいまだに迷う…」
つ「新宿は大丈夫なんだけど、こう、網の目で…」
つかささんが話している間、ドラムの右側*5結構な頻度でひずみさんがつかっさに向かって何かやってる。
つ「俺、頑張るよ!」
つ「カウントダウンはもう始まっているんだな!」


つ「おっけい。*6せんきゅー!」


ひ「じゃあ…次はかりゅー」
か「今日も愛を届けにきました、かりゅーです」
まにあからヒューヒュー言われる。
か「や、ちょっと待ってw」*7
まにあがまだヒューヒュー言ってる。
ひずみんが何か手でもっとやれみたいに何かやってる。
…そのうちタイミングを合わせて腕をぐるぐる回してたw
かりゅはひずみの行動には全く気付かずw
か「ちょっと、もういいよw照れるからw」*8
か「各国で色んな言葉で愛を語ってきたんだけど、向こうの人にはまあまあ伝わったと思う」
か「でも、ニホンガイチバンツタワラナイ!」*9
か「日本語難しい」
か「君達の汚い所も含めて愛してるよ」
か「ワタシアナタアイシテマス!」*10



ぜ「何も考えてないんだけど。」
ぜ「今日音楽で俺の言いたいことを全て伝えてるから、今日のMCは終わり!」
まにあ「えーっ!?」
ひ「MCとそれとは違うと思うぞw」
ぜ「昨日言っちゃったし、俺は同じことは2度言わない!」
ひ「昨日と*11同じじゃないんだし、いいんじゃない?」
ぜ「いや、俺は同じことは言わない!同じことを言う時は、言ったことを俺が忘れた時だけだ!!」


ぜ「煽りたいけど昨日みたいになるから」*12
ひ「やっていいよ」
ぜ「ホント!?w」*13
ぜ「おいお前等まだまだいけんのかあーーーーーーーーーー!!!」
ちょい煽る。
ひ「いけんのかー!!マーダーフリークス!!」


マーダーの曲中、ひずみお立ち台の左側に座りながらベースを弾くぜろ君。
ひずみんがぜろ君に近寄り、肩を抱きながら歌いだしたかと思ったら、段々手の位置をずらしてなんかぜろ君の胸を弄ってました。




ラスト、ぜろ君がセンターのお立ち台に登り、水吹いてたらひずみんがぜろ君の足下をちょっと屈みながら来て、そのまま肩車して両手放して、
ひ「あぶねっ!」
って言ってた。
ぜろ君を肩車するひずみ…!!
ひずみカコイイ…!!


マイクレスでひずみんとつかっさのありがとうがありました。


メンバー、スタッフ、参戦されたマニアの皆様、お疲れ様でした!



ちょいひとりごと。
昨日もそうだったんだけど、ひずみんの声がどんどん悪化しています…
前回のせんだいで風邪?で喉やられてからずっと調子あまり良くなかったんだけど、調子良くないとかいう問題じゃなくなってきたぐらいに本気で悪化しちゃってます…。
MCでも声裏返っちゃってたり…。
前回のつあー終わってすぐレコーディングして海外行って、戻って即国内らいぶで全然喉休められないんだろうけど…。
スクリーンとか、掠れて出なくて声を振り絞って無理矢理出そうとしてるのに、それでも声が出ないという…。
もう完全に無理してると思うので、ちょっとでも休んで喉快復して欲しいな、と思います…。
本人が1番分かっていてツライのだと思うけど…少しでも早く良くなりますように…!
以上、ひとりごとでした。

*1:忘れた

*2:既にこの声が裏返ってる…

*3:FC名

*4:地名忘れた、たかだばばではない

*5:客席側から見て左。つまり下手側

*6:ここは違うと思う

*7:嬉しそう

*8:凄い嬉しそう、なんか頭をわしわししてたw

*9:カタコト

*10:カタコト

*11:居るまにあが

*12:昨日は煽った後ひずがトークした

*13:凄く嬉しそう