20090909 でぃすぱ しぶやあっくす ふりーらいぶ ☆

改めまして10周年、おめでとうございます!!


12:00から整理券配布開始で、番号はABCから選んで引いていくという形式。
入れれば何番でも構わないという思いで引いた整番*1、思った以上に早い番号がきたので、ビビるw
「〇〇ね。………………〇〇……………ん、〇〇?………〇〇!?」
なんか、こんな感じで反応めちゃ遅かったw物販並んだ頃に良い番号来ちゃった!!って思いましたw
運良かったなぁ…ありがとう!



曖昧せとり
シザーズ
浮遊
リディーマー
ファシズム
ミラー
ますかれーど
ミラー
タトエバ
ファイナルコール
ろすといんりばーす
琥珀
インフェクション
ばれっと
ごーいんぐおん*2
本編ラスト ホライゾン


アンコ
パートチェンジ、スパーキングでぃすぱーずれいで、ホロゥ
夜空
フォビドゥン




アンコ時
黒タンバリン持ってつかっさがセンターのマイクの所へ登場。
そしてメンバーを呼ぶ。
つ「ドラム!スパーキングかりゅ〜!!」
センターでつかっさとやりとりした後、ドラム台へ、


つ「ベース!スパーキングひ〜ずみ〜!!」
ひずみセンターでつかっさとやりとり。
シャウトに関して。
つ「(短くシャウトもどき)」
ひ「…ヴォイオイってやって?」
つ「ヴぉいおい!」
ひ「ww」
そしてベースの方へ


つ「ギター!スパーキングぜろ〜〜!!」
ぜろ君登場。センターから話しかけるつかっさを華麗にシカトしてギターの方へw
負けずに話しかけるつかっさ。
ギター側のマイクで話すぜろ君。



ホロゥ途中で、それぞれソロを。
かりゅは最初ぐだーって感じにテキトーにドラムで遊んでて、ちょっと叩いて止めて声援を繰り返した後、ばっちりドラムソロをやってくれました。
……かりゅさん、ドラムレベル上がりましたね……ww


ひずみんはベースでドレミの歌。
ベースで『ド〜はドーナツの…』ジェスチャーで、間違ったもう1回ってやって再び
『ド〜はドーナツのド〜 レ〜はレモンの………ボーン』
首傾げながら盛大に外しましたww


ぜろ君はギターを早弾き。
つかっさはこぶしきかせまくって、演歌披露。
ノリノリでしたw
ホロゥ開始直後のタンバリンプレイもノリノリでしたw
むしろずっとノリノリでしたwww



ホロゥ終わった後に、ひずみんがちょっとえむしー。

つかっさが何か話したので、ひずみ、つかっさの方を振り返りながらマイク無しで
ひ「は?」
その後つかっさはマイク無しでひずみんに何か話したらしくひずみ、今度はマイク有りで、
ひ「そういうことみたいです」*3




今回私の居る位置が悪いのか、センターマイクのえむしーが話してるのは分かるんだけど、会場広いからか私の耳の問題なのかちょい拡散した感じに聞こえて、殆ど正確にはっきり聞こえてこなかった為、今まで以上にここに残すことが出来ません…!!
私による私の為の記録が……なにひとつ……!!
大体何言ってるかは一応聞こえはしたんだけど…ギター側のマイクでぜろ君が話してるのはよく聞こえたから、センターマイクの音が聞こえ難い位置だったのであろう。*4
歌より演奏の方がしっかり聞こえたし、今回コード有りマイクだったからその辺りも関係してるのかな?
…分からぬがw
そんな訳で後々何言ってたのか人様のぶろぐ巡りでもして補完しようと思います!w




そんな感じで10周年らいぶ、参戦された皆様、メンバー、スタッフの方々、お疲れ様でした!!


アンコールの♪ハッピバ〜スデーでぃ〜すぱ―♪は、とても斬新でしたww


私的によく印象に残っているのは、インフェクションのひずみの格好良さが鳥肌モノだったのと、動く度にコード引っ掛かったり引っ掛からぬ様にコード動かしてたひずみが素敵!!って思ったり、最後上着がずり落ちてひずみの左肩が丸出しになって大喜びだったり、ベース持ってるひずみに限り無く萌えたり、そんな感!!
…ひずみまにあだから仕方無い。

あと本編後半、何かの曲でヘドバンに入ると同時に特効の爆発音がしました!
ばれっと…?違うか…?


でわでわ、次のらいぶは10月1日のしぶしーれもんほーる*5ですね!
一緒に参戦してくれたEさん、お疲れ様でした〜!!
また遊びに行きま〜す!!

*1:ちょっと早いといいなぁという思いは有りww

*2:今日発売のc/w曲。英詞のみの曲なんだけど、既に今日一部をまにあに歌わせようとするひずみwラジオでは何回か流れたけど、早いよ!w

*3:何が!?

*4:よく聞こえたのに内容全部忘れちゃったけどね……

*5:ひずみ曰くw