モンハンのおはなしだよ!

ギルドカードが金ピカになりました!
ま…眩しい……!!!!



さて、ラオシャンロン
集会所をやる前に村でまずは小手調べ。
双剣で強走薬を持ち、爆弾の持ち込みは無しで試しに行ってみました。
結果、砦の耐久値も30%程残し、あっさりクリア!
これなら集会所も平気じゃない?と、すぐに集会所のラオシャンロンへ。


今度は大樽G2個持って挑む。
時間切れ寸前、砦の耐久値は70%もあり、これは余裕でクリアだな〜♪と思ってたら、

時間切れと共に出た文字は、



『クエストに失敗しました』



ええええぇぇぇぇ!!!!!!!!


耐久値70%も残ってて失敗とかw
ヒドイ……!!
グレるぞ!!


クリア条件をよく見てみたら、耐久値がゼロになるか、撃退に持ち込めずに時間切れ、みたいなことが書かれてました。
…どうやら向こうの体力を削りきれなかったみたいですね。


その後何度も挑むも失敗続き…!!
当たらなかった大砲も当てられる様になり、乗れなかった龍の背中にも乗れる様になり、龍爆も2個仕掛けててこのザマww
勿論撃竜槍もバリスタも全部当てている。
ハンターの成長をちょっと実感するも、足りない…!!


行き詰まったので人様にアドバイスを頂くことに。
体力高いから誰かと行くのもありと言われたけど、コイツは1人で撃退したいので再チャレンジ!
耐久値は余裕なんだもの!!
殺れるはず!!!*1


そんな訳で武器はアイシクルダガーに替え、大樽Gは調合分も持ち込み爆弾は計5発当て、弱点の腹下を集中攻撃し、見事クエストクリア!!
この時は大砲は外したけど、ちゃっかり頭も部位破壊したので達成感はやたらとありました!
アドバイス本当にありがとうございました〜!



そういえば村のラオシャンロン、あれで村下位は全部かと思ったら、最後の挑戦状とか出てラージャン2頭討伐が最後みたいでした。
ラージャンがどんなのかは知っているので、いくら村でも無理無理wって思ったけど、魔が差したのでやってみました。
殺れましたww
1撃喰らうとHP半分〜70%位喰らうので、回復薬全てと秘薬1個使いましたがなんとか死なずに倒せました!
1匹目を倒したらすぐ2匹目が来てビビったけどw
嬉しや嬉しや〜♪


今はガンズロック強化の為、岩竜の涙を求めてバサルモスを倒しつつ、深刻なハチミツ不足なのでハチミツを集めてます。*2
岩竜の涙はあと1個で強化出来るのに出ない。
キィ!!


またいずれ書いたり書かなかったり。
でわわノシ

*1:討伐はまだ無理なのは分かってるけど!

*2:ハチミツは回復薬を回復薬Gにする為に必要。村では売ってなく、農場で入手出来る数が1回毎に6個位しか取れない。ハチミツも売ってくれ…