前が、見えない

昨日のおはなし


雪がちょこっと積もりました!
雪いいよね雪!!
で、昨日仕事へ向かう時に車上に積もってた雪を払い忘れて出発!!
家のすぐ近くに小っさい下り坂があるのですが、下ったらフロントガラスの上に雪の固まりがちょっと降ってきた………と、思ったら、ドサドサドサーッと落ちてきて視界が白く染まりましたw
一生懸命、雪を落としました。
車通りの多い道に出る前で良かった…。



さて、事件は仕事から帰ってから起こりました。
仕事帰り、車の窓が全面凍ってました。
曇っているとかいうレベルではないので、外からちょっと拭いてみても無駄です、コレ。
以前友人宅に遊びに行った時にこの状態になったことがあるのですが、この時は友人からお湯を貰って窓にかけて帰りました。
今回はお湯がありませんw
暖房付けてればそのうち溶けるみたいなので、取り敢えず車内でエンジンかけて暖めて溶かす作戦に。
が、当然ながらなかなか溶けてくれず、ちょこちょこウインドゥウォッシャー?とワイパーを使ったりして少しでも早く溶ける様にしつつ、待つ。
途中、運転席側の窓を曇った時の様に開け閉めしたら凍ってる所削れないかな、と思ってやってみたのですが、バキッ!!という音が鳴って窓は動きませんでしたw
その後、前方が結構見える様になったのでサイド*1はよく見えないけど、いい加減待ち飽きたので出発!!
通い慣れた道をゆっくり超安全運転で帰宅。
帰り着いた頃には運転席側の窓も見える様になってました。
…見える様になったので、凍ってた時に開けようとした時のバキッという音が気になったのでガラスが欠けてないか確認の為窓を開けてみる。*2
特に何事もなく普通に開いたので一安心。
そして閉めようとしたら、バキバキッ!!ゴキッ!!ゴゴッ!!という恐ろしい音と共にガラスが上がる…!!
そして上がりきったガラスは前側は埋まっているものの、外に飛び出して止まる…。
明らかにズレて……。


正直、夜中に吹いたw
ねーよwww


このクオリティ、写メで少しでも伝われば幸いです*3
修理、か…。

*1:特に助手席側は視界0

*2:ちょっと壊したんじゃないかと思った

*3:撮影は昼