20100326 しぶやあっくす びーとシャッフルイベント

さてはて、超久々のらいぶ!
今日の開場時間は17:30、開演時間は18:30だったのだが、18:00になった時から浅井さんの声が!!
今回のイベントはらじおちゃんねる79.5のらじお番組主催らいぶで、番組の放送時間は毎週金曜18:00。


今日は、金曜日。


ということで、なんとちょっと生放送?みたいな感じにらじおでも放送されたみたいです!!
らいぶの中継放送というより、出演ばんどの楽屋へ挨拶*1やらいぶ後コメント*2が聞ける、と!
らじおだけで無く、らいぶ会場に居る人も聞ける様、開演前の30分間や次ばんどの転換時にコメントが聞ける様に配慮されてます!
ありがたいことです!
開演前の放送や、次出演ばんどの音出し、周囲の雑音等でなかなか聞き取り難かったりしましたが、浅井さん、本当にありがとうございます!
全部聞くことが出来ないのは残念だったけど、楽しかった!!
事前に知っていればらじおの録音を頼めたのだが、知った時には既に携帯は会場外ロッカーに荷物と一緒なので取りに行く訳にもいかないので頑張って集中リスニング!!


DJブース(?)は楽屋に設置…だったかな?


開演前のコメントアーティストは2組。
まずはリンチの葉月と…もう1人w*3
内容は楽屋の様子等を聞いたりと、他の出演アーティストからの質問を予め書いて貰っていて、それを何枚か引いて答えるというモノ。
1枚目の質問がサディの誰かからで、『ディープキスをしてください』というモノw
質問じゃないw、とか、でぃすぱとサディの質問は引きたくないwとか言ってましたw
因みに2枚目の質問もサディから引いてましたw
a doa*4が流れました。

次はサディのまおと…もう1人w*5
アッキーでなかった事は確かwww

楽屋が今回でぃすぱと一緒で、メンバーの中でもKさんとかりゅーさん*6とは仲良くさせて貰ってるとか。
でぃすぱかりゅからの質問を引き、『今上向きですか、下向きですか』とw
…下ネタばっかりですねw
もう1枚質問を読んだかもですが、ちょっと聞き取れませんでした。
曲流れて?終わり。
浅井さんから、『交通情報の時間です』と案内があり、会場に流れる音がラジオからBGMに変わりました。
しばらくして浅井さんの声がして1組目が登場。


SEが流れて…って、
 こ れ は !!!!


そんな訳で1組目はでぃすぱーずれい!
後ろにはでっかくでぃすぱーずれいって書いてありました。
ちょっとテンション上がり過ぎて周りの方にご迷惑をお掛けしましたすみません…と、ここで謝っておきます。


せとり


らぶいずでっど*7
リディーマー
ガーネット
ゴーイングオン
ミラー
ばれっと(メンバー紹介無し)

ひ「俺等は今日会場を暖めるのが仕事です。」
ぐちょぐちょにしてやるとか言ってたと思うけど、擬音がぐちょぐちょで合っていたか自信無し。
らぶいずでっどでは仮面付けてました。
ひずみんは素肌に黒カーデ1枚。
両手に黒の、肘まではないけど長めのグローブ付けてました。
中盤?後半?で、半裸になりました!
久々!久々!!
あ、新曲初聴きでしたがノリノリで良かったです。


ライブ終了後、水撒き。
マイク無しでひずみ、
「ありがとうー!」




でぃすぱ後、ラジオはメアのルカ?が色々話してました。

2組目はリンチ。
adoa1曲目。*8


リンチ後ラジオはでぃすぱ。

ライブ後らしく、多分メンバー全員…だったのかな?
ひずみん、かりゅ、つかっさの声は聞こえたけどぜろ君の声が聞こえず…。
多分かりゅ?「これ、聞こえてるんですかね?wおーいw」
周りの声で聞き取り難いけど、なんとか聞こえていますw
多分あったであろう質問コーナー的なモノは、次ばんどの音出しで全然聞こえませんでした。


3組目はサディ。


何故か上手の人が良く見えましたが、アッキーは全く見えませんでした。
残念w
弦引き千切ったか分からないじゃないかww


4組目、人格かと思ったら長い名前のばんどでした。
どうやらメアのルカプロデュースばんどらしい。
グラサン掛けた人がRAPで歌ってたのでポカンとしてたら、ハクエイキタwww
ヴォーカルがハクエイ、RAPの人はその道では有名なツルギさん。*9
ギターが忍さん?で、ベースにーや、ドラムをルカ。
MCでにーやにフる時、
ハ「次は…」
ファン『にーや!』
ハ「じゃ、それで」


ドラムのルカは趣味に付き合ってくれてありがとう的なことを言ってました。
しくよろ。と言って〆。


ラストは人格。
1曲目はお人形さん。
なんか、変な人形投げてた。
多分2曲目、何か。*10
3曲目、ばんぎゃる症候群w
生で聞くの初!!
こんなことなら踊れる様になってれば良かったw
若干一緒に踊ったけど楽しかったww間違えたけどw
この時、下手側の踊り子さんが浅井さんの女装w


人格の、物凄く曖昧なえむしー


ゆ「中学2年生*11の息子さんがいるのに…w俺が息子なら多分グレますw」


あ「この格好で楽屋にいる他のメンバーとすれ違う度に、あ、浅井さんwwってw」


ゆ「有名な人にやって貰わないと…浅井さん…いや、浅井は有名なのかなwww」


ゆ「他の人にもやらせたいよねw」
ゆ「上の人じゃなくて下の人で…うーん…」
あ「いっぱいいるよねw」
ゆ「あ、きぃ様とか」
ゆ「…下の人って言った後に言っちゃったw」


立ち位置が浅井さんの居た所*12だったので、王子が2人をセンターに連れていくw
ゆ「あ、さすがw立ち位置とか知らなくてすみませんww」



確か浅井さんいなくなってから


ゆ「あれは浅井さんがミネムラがやってるのを見て、俺も俺も!!って自らノリノリでやったので、俺のプチメに熱狂的な浅井ファンから、『やめてください!』とか書かないでねw」
ゆ「叩かないでww」


ゆ「新曲の告知した方が良いのかな?えーと…」
上手ギターの人が口パクで伝えようとする
ゆ「何遊んでんだよw素人じゃなくて玄人なんだからマイク使ってw黒いんだしw」
ゆ「…俺凄いこと言ったw」

新曲太陽の告知後、
ゆ「久々に弾きます。聞いてください、太陽に」
曲が始まる、笑うゆーき。
止めるゆーき。
ゆ「俺今なんて言ったw似てるんだなw聞いてください、体 温 !」
体温演奏。
あと2曲やったかな?
3曲共ギターちょっと弾きながら歌ってました。


あとどっかでえむしー。
ゆ「今日自腹でタクシーに乗ってきました。物販の所に俺の貯金箱があるので、そこにちょっと、気持〜ち入れてくれると俺が帰りもタクシーに乗れる!w」




人格終了後、浅井さんが出てきて
あ「速攻で着替えましたw」


今回参戦された皆様、メンバーの皆様、スタッフの方々、そして浅井さん、お疲れ様でした!

*1:一部挨拶コメントは生じゃなくて若干収録w

*2:でぃすぱ!でぃすぱ!

*3:忘れた…

*4:綴り違うので後で直しますwえーどあなのかあどあなのか読み分からんのよ…

*5:忘れ…た…w

*6:同じw

*7:新曲

*8:確かw

*9:と、MCでハクエイが言っていた

*10:なんかセンターにギター2人を集めてEXILEとかがやるアレをやってた。呼称が分からぬ…

*11:確か

*12:ちょっと下手寄りセンター辺り?