予定変更


妹にこたつのある部屋でビデオ鑑賞されてたので
舞い戻ってきました。音楽ランキングはこの部屋で見るしかなさそうです。
寒くて死にます。

昨日の小話やっぱ書く

そのこたつを占拠した1匹目の妹に関する出来事です。
自分のバイト先はレンタルとかやってる店ですがすぐ近くに
同じような店*1があります。
たまにお客さんが店を間違えて返却したりする訳です。
人間だから間違えることもあるとは思います。
さて、僕は自分の店でコラテラルのDVDをレンタルしました。
返却日の日付が変わる前頃に見終わった訳ですが妹に
「学校に行く時に返却BOXに入れてくるよ*2」と言われたので有難くその申し出を受けました。
そんな訳で朝、妹が出掛ける際に念を押して渡した訳です。間違えるなと。
そして店に出勤してから電話がきた訳です。栄えてる方から。
電話の内容はお客様が間違えて当店の返却BOXに返却してましたよ的な。
もうこの先は予想出来ると思いますが問題はその次。
「お客様が間違えて当店に返却なさいました商品名はコラテラル(略)」
ちょwwおまwww妹wwwwwwww
もうね、アホかと。お前は日本語も認識出来ないのかと。
ていうかその後店長がそっちの店に取りに行った訳ですが、
俺がそのDVD借りてったのを店長が見ている訳です。
店に働いてる人間が居るのに別の店に返却されてるとか…
軽い嫌がらせとしか思えないこの状況。
取り敢えず僕の妹のせいだということは黙っておきました。*3
あれは名字の同じ赤の他人です。俺は無関係です。
てか、これ延滞付いたんじゃないの?返却処理遅れたから。
最悪。延滞料はヤツから徴収します。*4
あれですね。ホント店の人すみません。俺悪くないです。
やっぱ妹に任せなきゃ良かったわー…

あ、CDTV終わった。

折角だから悪い子もリアルタイムで蟲師見ようぜ!

それにしても俺の日記長いな。
続きを読む機能を使った方がいいんだろうね、この状況。
まあいいや。

*1:そっちのが栄えてるw

*2:開店少し前までに入れておけばセーフ

*3:僕の今後の為にも

*4:そういう契約で任せた