昨日と今日をまとめて一気に。

昨日の夜の小話


眠かったので消灯したら10分程で蚊に約3ヶ所喰われる。
これは屈辱。
実に腹立たしい!
1匹確実に殺ったけど確認出来ただけでも
あと2匹はいやがる事実。
本気で眠かったのでベープ付けて就寝。
とりあえずなんか上空で苦しんでたっぽいのは確認。*1

今日の朝の小話


バイト先にてトカゲを発見!
捕まえることは出来なかったが、なんか良いことありそうなヨカーン*2
あ、店内じゃなくて駐車場でね。

本日帰り道


車で帰宅。車進行中に前方の道路を黒猫が横切る。
これは縁起が悪いw
しかし我が家は黒猫を飼っているので家に帰れば横切られまくり。
そのまま信号を1つ通過。
ちょっと進むと、車絶賛進行中に今度は人間が前方の道路を小走りに横切る…
…が、何故か中央線手前から減速。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
おっさん轢くぞ!轢かれたいんか!
中央線はゴールじゃない。途中経過だ!
正式にいうと俺の車線の半分から減速して中央線手前で既に歩くおっさん。
いくら反対車線から車が来ていないからってせめて俺の車線越えるまでは走れ!四分の一で油断すんな!
しかし、歩ってる人間は轢かれないという大前提で横切ってんだろうけど*3ドライバー的にはホント迷惑だね。
てかおっさんも3つも4つも車線無いんだからもうちょっと頑張って走ろうぜ!


*4

*1:今日喰われるかどうかで勝敗が決まる

*2:トカゲを見ると縁起が良いとか聞いたことは一切ございません

*3:俺は結構横切ってた。そして小学生の時轢かれた。

*4:もしかしたら用語間違ってるかもしれんが気にしないのがお約束