バイト終了ちょっと前のこと。

ハウルが大人気で面白いぐらい皆ハウルレンタルが目当てな訳で。
人気あり過ぎて戻ってくるとすぐに無くなる訳だがw
なんか見覚えがある奴がまだ戻しに行ってないビデオとDVDを漁ってた。
そしたら偶然友人が来たらしく、
「お〜久しぶり〜!何?お前もハウル目当て?w」
とか言いながら2人揃って店内のどっかに行った。*1
数十分後、シビレを切らしたらしくこっちにきた。*2
ハウルは返却された段階で持っていかれるからタイミングがあえば借りられると言ったら、*3待つことにしたらしく、
気付いたら店の出入り口の外に5人くらいでたまってた。*4
そんな時に限って誰も返却しに来ない訳でw
30分くらいしたら寒くなったのか店内に戻ってきた。
それが僕の退勤5分前だったので僕はさっさと帰りましたが、
彼等は無事にハウルを借りられたでしょうかねw


どうでもいいですが、ハウルについて聞かれた際に向こうにも気付かれた訳だが、奴は中学時代に俺からFF7を借りパク通り越して売り飛ばしたツワモノ君です。
いや、今更返されても困りますが。もう7やんないし。
ちょっと若干誰なのかモロバレ感がありますが。
1200円分*5の代償だと思ってくださいねw

*1:ご友人もハウル目当てだそうですよ。会話聞こえた

*2:店員だからね

*3:いやマジで。

*4:なんで人数増えてんだ

*5:売却金額