ちょっと見た夢の話

先程所謂茶の間と呼ばれるような場所*1で眠っちゃってた訳ですが。
ある意味ちょっとグロいやもしれんので気分悪くしたらごめんね。と、謝っておく。


で、夢の内容


場所はよく分からないけど、家の中でわりとでかめな蜘蛛が糸引いて天井から降りて来てる。それも2匹。
蜘蛛、俺はあまり好きじゃない*2ので放っといたらどっかいなくなるだろうと思い、ちょっと避けて通り過ぎ、振り返って見たら3匹。
あれ?3匹だったっけ?と思いながらもまあいいやと放っておいて何やら母親が来たので母親と会話。*3その後、もう居なくなったかな?と思い、振り返ると、
蜘蛛、5匹……。
増えてるー!!!?と、ちょっとさすがに嫌だったので*4殺虫剤で駆除決行。
ちょっと生命力が強いらしくなかなか死なず、2匹は死んだっぽいけど、3匹は取り敢えず居なくなったのを確認。
で、安心して一息付いたら、上の方の妹に声掛けられた。ちょっと会話しながらなんとなく机の上に置いてあったポケットティッシュ*5の方を見たら、蜘蛛3匹普通サイズになって入ってる…!!しかもちょっと動いてる…!!何かもう関わりたくないので放置。
場所変わって。

*1:畳があって卓袱台みたいなのがあるよ!炬燵仕様の。まだ炬燵になってないけど…

*2:アクセとかにモチーフとされているモノで蜘蛛好きだが、現物の蜘蛛はちょっと遠慮願いたい。

*3:蜘蛛には関係無い話した

*4:だって天井から5匹も降りて来てて、それぞれ割と近い位置にいて微動だにせず増えてるんだもの。こえーよ。ビビりまくりだよ。こちとらノミの心臓だよ。…いや、そこまではビビってないや。嘘吐いた。

*5:ちょっと使われてて封が開いていて枚数も減っている