20080522 あらうんど30 しぶやイースト

出演順(間違っててもしらぬよ!)と、いたんじのみ、せとり。あと、いらない俺の一言感想。



あやびえ
涼平さん(?)抜けてから見るのが初。MC時にいんてつ氏が大変奇怪な話し方をしていました。葵さん(?)が「彼はこれが素だから」と、フォローしてましたが、前はこんな話し方のキャラじゃなかったと思います。私が忘れただけで前もこんな感じだったらすみません。新生あやびえだから、曲は全て分かりませんでしたが、頑張ってるなあと思いました。…なんだこの小学生の感想文。



じゅりぃ?
初めてみました。歌詞が非常におかしな歌詞だったので歌詞が気になります。最後の曲、終了と見せ掛けてラストサビ(?)を何度も繰り返してました。新しい煽りの一種でしょうか。



バビロン
バビロンも初めて見ました!
下手ギターが坊主頭にグラサンのおっさん(?)でした。おっさん気になりました。



みっくす
大変なるカオス。
掌サイズの鈴鳴らすヤツ(?)鳴らしてたり、ペンライト灯したり、タオルぶんまわしてたりしてました。
「俺達前までモンスターだったけど、スーツになりました(※テキトーに略してます)」残念ですね。「脱ぎやすいです☆」…残念ですね。
とある曲中に白い紙持って、そこに『ヘドバン』とか『手拍子』とか出してくれたので大変良かったです。親切なバンドですね。
あ、シークは緑ロン毛で顔面真っ黒でした。目の周りとかの次元じゃなくて、肌全体が。
帰る時は下手に設置された扉を潜ってました。
初めて見ましたが、面白かったです。え?このバンドのワンマン?って位ファンがいましたw物凄い勢いで横移動だった。あと終わったら人消えた。



どれみだん
MCで言われるまで気付きませんでした。遥か昔、しぶやの大乱か何かのイベントライブで1度見ただけなので、あやふやですが、Loveみードレミ♪の曲をやったと思います。全く違う曲だったらすみません。だって前見た時、シュラが活動してた時だもの!覚えてね―…。




いたんじ。
せとり
 ↓
ボーン
ブリリアン
ホロゥ
浮遊
ミラー



MCちょっとあり。全てひずみ氏。大体のニュアンスしか分かりません。順番はテキトーです。


「いたんじと言う名のほぼでぃすぱ―ずれいで〜す。」
「俺等この名義でやるの3回位だから、ペーペーだよ。」
「明日大阪あるのに寄り道しちゃいました―…。」
「しょっくすの(中略)みんな同じなんじゃないかな?(インタビューの人)30歳独身でも、これからもブレイクしていってくださ―い。」
「パパッとやってパパッと帰るって言った割りに、MC多くない?って思っただろ、お前等!!」
「俺等アウェーだと思ってたけど、意外と皆暖かいんだね」




ラストバンド、MoRan(読み方不明故、変な表記にします)
ヴォーカルの人が風船を約6個程持って現れました。トリということは人気なんだと思いますが、全く分かりません。前からいるバンドか、割りと最近のバンドか、それすらさっぱりです!
帰らざるを得なかったので途中で帰りました。
明日はお―さかです。
おやすみなさい。*1

*1:まだ家に着かない。