先日クリアしたので

書くわ。
先日っていつだよとかいうツッコミはいらぬよ!

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説


普通にネタバレしますので、買う予定の人とかやるかもって人は見ない方がいいよ。
見ても知らんよ。
超個人的感想。


結末一欄が多かったからシナリオ多いのかと思ったらそんなでも無かった。
全埋めした訳では無いので何か隠しシナリオ的なモノがあるのかも知らんが。
でも1〜5章は大吉取ってるからもう無いのかも…?
あと、5章終了後に出てくる最期の噂は、最期の噂と銘打つ必要が無い位短い。
すぐスタッフロールいっちゃった…。
タッチペン要素が色々あっておもろいけど、シナリオが少ないなぁという感じ。
まぁDSだから容量無いのかもしらんがな…。



タッチペンだが、こっくりさんは画面の10円玉にタッチペンで触れたまま放しちゃいけないんだが、寝転がって遊んでたからかちょっとズレたんだがまあいいやと思ってたら、見事に後半でソレが原因で凶EDになったぜwww
10円玉から外れなきゃいいんだろって、文章読みながら10円ゾーンでぐるぐるタッチペン動かしててすんませんでしたw*1
動かしちゃいけないって超だるい☆
あと列車動かすのがタイミングがズレてたのかなんなのか、2回目がなかなか反応しなくて途中本気でやってたw
あそこ何度もミスってもすぐにやり直しきくから超親切!
あそこで何度もゲームオーバーってたらプレイ終了してたかもしれん。*2


章の結末決定時にヒントとか出てくるし、あんまり難しくないから軽く遊べて良いと思います。*3



余談だが、DがEDタイアップなのは知ってたんだが、OPもちょいV系っぽい様な気がしないでもない系でワロタw
OPは2画面で映像や文字が出て割りと好きです。
EDはとってもスタッフロールでした。
あんまり書くとEさんに怒られちゃうので自重w


…ちょっと気になるんだが、レイカさんは変わり身の術でも使ったのか。
何か見逃しただけかもしれないんだが…謎い。

*1:ズレたのは寝転がってたことよりも多分これが原因

*2:どんだけ短気なのか

*3:いきなりまとめてみる