20081116続き

後で移動させますw

凄いうろ覚えですが…自己満で書いておきます。


会場に入ったら前方のスクリーンにバンドのCM?やら、今回のライブのコメント動画やら、他のバンドのコメントや土屋アンナCM、赤ちゃんのよく分からぬCMやら流れていて大変楽しかったです。*1
転換時はスクリーンは流れっ放しでスタッフの方が機材変更。
メンバー登場前に消灯後、スクリーンに出るバンドのメンバーとバンド名が出ました。
その際に流れてた曲があんちゃん*2とちさと*3さんのコラボギター曲でした。*4

ましんがんず
あんちゃん
「今日細くて格好良いバンドが沢山出るなかで、おっさんが出てきてごめんね―」
「なんか適当にこう(軽くノる感?)ノってくれれば、今日盛り上がってるな―って思うんでw」

性病うつる発言w
1番年長38歳。他20代。
左側の人が結構話してた。
右のギターの人はサポートらしい。
今回の企画はあんちゃんとちさとさんが発案者的なことも言ってました。
曲中に、「だいいちこうしょう!!」とか「とーきょーけいおす!!」とか言ってくれたりしてました。
下手に居た人が時々センターに来て歌ってました。*5


ハイジ
見るのは3回目。
ウタカタだけ覚えてます!!w
リンチ
見るのは2回目か3回目。
葉月が凄いくねくねしてたので、こんなくねくねしてたっけwとか思いながら見てました。


でぃすぱ
ひ「体がバキバキいってるんだけど、そろそろやりやすくなったんじゃない?」
と、言い回りのメンバーを見渡す。その後何か言ってたけど忘れた。
ひ「さっきからゆる〜い感じのが流れてる…コメントだけど、まさかこんな形で使われるとは思ってなくてwポップでキャッチ―なでぃすぱ―ずれいです。」*6

煽り中「お前等楽しんでるか―!!」
ひ「地下さぎょ…(噛んだ)。地下作業中で…(中略)今最強*7のアルバム作ってます。」
ひ「12月3日に新曲出します。聴いてください、ホライゾン」
水撒き、ピックやスティック投げ有りでした。


ぺにしりん
ロマンスで、「あ・げ・る!!」の部分を常に客席に歌わせるw
そして、後半の「愛に気付いて〜」から長いこと客に歌わせてましたw

でぃ―
あ「皆カラオケ好き?(客席手をあげる)…会場の殆どだねw皆DAMとか(略)。今DAMにでぃ―の曲が何曲あるか知ってる?…50曲あるんだよ。」
拍手
あ「でぃ―の曲は全部で70曲あるんだけど*8DAMには殆ど入ってることになるね。凄いよね!」
あ「DAMの正しい…(忘れた)」
お立ち台の上で赤い(ピンク?)の照明があさぎさんだけに当たる。
あ「でぃ―」
あ「あぁ〜っ」(色っぽく)
あ「もっとぉ……」(色っぽく)
本人が爆笑w
笑いながら、
あ「このもっとはもっとでぃ―の楽曲をDAMに入れてくださいってことだよw」
あ「みんな僕の後に続いて言ってくれるかい?」
あ「でぃ―」
客『でぃ―』
あ「あぁ〜っ…」(悩ましげ)
客『あぁ―っ』(棒読み)
あ「もっとぉ…」(悩ましげ)
客『もっと―…w』


あ「12月22日にシーシーレモンホール、もといでぃ―でぃ―ローズホールを旗で埋め尽くしたい。
知ってる人も初めて見る人もいると思うけど、旗を持ってない人は手でも勿論大丈夫だよ。」

あ「旗あげろ!旗あげろ!旗あげろ!」
あ「我等の〜!!」
航路に―で、ないとしっぷ。
ピックや水投げ、薔薇も投げてました。

終了後、スクリーンに今日の模様をスカパーで1月2月に放送決定!!って出てました。
スカパーは見られんな…。


もう忘れてるけど大体こんな感じ。とても楽しいイベントでした。

*1:私が入った時、タイミングよくでぃすぱで嬉しかった!!

*2:ましんがんず

*3:ぺにしりんギター

*4:スクリーン映像内で流れてたのでコラボ曲と判明

*5:例:ファミレスぼんばーの和風ハンバーグとかの辺り

*6:でぃすぱのコメント動画は真ん中につかっさがいて、カメラ越しにメンバーがつかっさを弄ったり背後霊したりでとても楽しいコメント風景ww

*7:多分違うがニュアンス的にはこんな

*8:70曲ぐらいあるだったかも