雨降り大変眠い


最近までで購入したモノを書いてみる。
購入日がそれぞれ違うんだけど、書こうと思ったら今日になりましたw
ネタバレは普通にします。


UROBOROS(初回生産限定盤)

UROBOROS(初回生産限定盤)


2枚組CDの方を買いました。
表側がメンバー、裏側がこのパッケージと同デザインのポスターを頂きました。
裏側が超カッコイイです。
黙っていたらV系のポスターって気付かれなさそうだ。


1曲目から呪われている感じでなかなか素敵なアルバムでした。
1番メロディアスな曲はトグロかな…。私的に。
シングル曲は英詩版で収録されてるんだけど、この前出た方は日本詩より英詩の方が歌の流れが好きかも。
なかなかの良アルバムでした。




クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)


なんかバグ問題があったらしく、11月中旬まで入荷しませんでした。
多分修正版。現在魔導師。
エフェクトやキューブ問題より先に出てくるタイピング問題の方が、完全ノーヒントで難しいと思うのだが、いかがなものか。*1
トーナメントの1回戦で最下位にならなければメダルはもらえるので、ずっとやってればクリアは出来る感じ。
解答時にソとンの違いがよくわからないのが問題点だな…。




蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)


蟲師、ついに完結…しちゃった。残念。
でもとても良い幕引きだったと思います。
どれも良い話で、特にラスト回はラストに相応しい話かも。
これが最終回、という感じの終わり方をしないのが蟲師らしいなと思いました。
まあもうちょっと突っ込んだ話が読みたくもあるが…。
個人的に、今巻では香る闇が1番好きです。樹の話も良かったが。
あのループ感がたまらねえ!







どうでもいいけどこの3つを一緒にすると共通点が無さ過ぎだなw

*1:いや、問題文というヒントは確かに出ているがw