20081224 でぃすぱ たかさき くらぶふりーず

遂にでぃすぱが地元に!!
しかもクリスマスらいぶ!!
生きてて良かった!!!!
でもまだ死なない!!!!


曖昧せとり
バレット
シザーズ

グラッジ
新曲(カオスの渦へ)
コクーン
デザート
ブリリアン
ミラー
かみかぜ
インフェクション
新曲(夜明けの歌)
凍える
ホロゥ
浮遊
とりっく
ホライゾン


アンコ
新曲(記憶を繋ぎ星を描く)*1
レディッシュ
エンジェル
ミラー


アンコ2
ジングルベル(でぃすぱVer.英詩)




今日もひずみは銀色パーカー。
アンコ時に黒のTシャツ。*2赤いGパン履いてたっぽい。
かりゅも赤い服。アンコでTシャツは着て無かったっぽい。
ひずみ以外絶望的に見えなかったので、色々分からぬ。


曖昧なえむし―とか


ひ「今日カップルの人居るか〜?」
極々僅かに手があがる。
ひ「まぁ、そんなもんか。」

4、5曲目辺りで
ひ「たかさき―!!初めて来たけど、結構広いのな。初わんまんです!」
ひ「今日熱いな…!!既にもううつのみやの最後の時みたいに酸素薄くなってるんだけどw」


ひ「クリスマス良い思い出なかったんだけど、今日楽しいな〜」
ひ「去年はクリスマスにレコーディングしてたからな」



ひ「今日外人多いな―w」

ひ「おい、後ろ―!」
ひ「もっと前来いよ―!!」



ひ「今日はお前等予定を蹴ってきてくれたんだよな―?」

ひ「30日もよこはまぶりっつでらいぶあるんで、今年のラストはでぃすぱ―ずれいと過ごしたいって人は、是非来てください」
ひ「別にでぃすぱ―ずれいで無くてもいいや―って人は……知らないけどw」
ひ「それは、そればっかりは俺も知らんけど。」
ひ「31日もらいぶあるけど、チケットが手に入り難いみたいだから…悪いね〜」


ひ「今日楽しいな―!!w」


ひ「今日長くなるぞ―!?最後まで付き合ってくれるよな―!?」



何かの曲中*3
ひ「(煽り途中)〜〜…」
かりゅがひずみの頭に赤いサンタ帽子をいきなり被せる。
煽りが不発のまま曲進行w


ひ「たかさき―!!また来るからな―!!」



アンコ1
ひ「今日はクリスマスだし、全員にMCして貰おうか」
まにあがそれぞれのメンバー名を叫ぶ
ひ「じゃ、つかさ!」


つ「メリークリスマ―ス」*4
つ「この、聖なる夜に…」
つ「……この、聖なる夜に………」

つ「はい、そんな訳で今日発売のツアーTシャツですけども、俺が絵を描く時に使う色を仕様して〜(略)。この黒いキャンバスに…黒いキャンバスに、赤と白と(略)塗りたくってですね!」*5

中略

つ「つかさカッター!」*6
つ「樋口君ありがとうぅ〜!!」

もう後は忘れましたw


ひ「次。」
まにあそれぞれ叫ぶ
ひ「……かりゅう!」


か「今日俺だけツアT着てないんだけど、なんでだか分かるよね?」
とあるまにあ「洗濯中〜?」
か「え?何?」
とあるまにあ「洗濯中〜?」
か「??何々?」
とあるまにあ「洗濯中―!!」
か「え?気ぃ狂った?」
か「まぁクリスマスだからね…」*7


か「今日はクリスマスだから赤い方がいいと思って!」*8

か「イエス!ユーキャン!!」*9
か「イエ〜ス!ユーキャン!!」
ひ「折角外国の人が居るんだから、英語でシャウトしてよw」
か「イエ〜ス!ユーキャン!!」*10
か「アイ キャン フライ!」*11
か「(略)ファサファッサ〜とね!」

ひ「次」
まにあぜろコール
ぜ「俺の庭へようこそ…!!」*12

ぜ「今日最初から暇だった人、うまくいったのにここに来ている人…。まさに今日、だめになってここにいる人…。」(後、忘れた)
ぜ「でぃすぱーずれいとのデートを楽しみましょう…。」
ぜ「………ぁばょ…!」*13
ひ「今日は甘いなw」



アンコ2で、女性声のナレーションが入り、つかっさのナレーション(!?)へ。

女性声「(略)それでは、でぃすぱ―ずれい、スペシャルアンコールをお楽しみください」
つ「(略)私はムスカ大使だ!ハッハッハw」
つ「君はラピュタを〜〜。」つ「ラピュタは〜〜〜。

つ「(ムスカ中)〜〜。ハッ…。」*14

つ「俺は何をやっているんだ」

等、声真似で台詞等話してました。おもろかった!w
つ「ではここで、メンバーを呼ぼうではないか!まず、ドラムつかさ〜」(声真似中)
つ「今日は黒いサンタで、ブラックサンタ、ブラックつかさ…」*15
つ「(略)ぜろ〜!」(声真似中)
つ「(略)かりゅ〜〜!」(声真似)
つ「ひずぅ〜みぃ〜!」(声真似)

メンバーがサンタ帽子被って登場。トナカイの角をつけたつかっさ、黒のサンタ帽子のぜろ君、赤いサンタ帽子でかりゅとひずみでした。


ひ「お前等今日は元々あった予定を蹴ってきてくれたんだよな〜?」
ひ「じゃあ、なんとかなるってことだな―?」
ひ「30日もらいぶあるんで、予定を蹴って来てください!w」
その後ちょっと煽ってから流れるSE…


♪シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン♪
ひ「♪ジングッベ〜ル♪ジングベ〜ル♪」


でぃすぱのジングルベル演奏!!
拳でノリノリ、終わったかと思いきやまたはじまり、段々ちょっとテンポが速くなってました。*16
最後、メンバーが水撒き、ピック、他なんかいろんなモノを投げてました!
丁度私からは見えなかったので残念ですが、ひずみさんがダイブしてくれたみたいです!



最高のクリスマスイヴ、しかも地元初わんまん、本当にありがとうございました!!
ぜろさんがブログで、楽屋は電波が無い上に無線LANも無い…って嘆いてましたが、田舎ですみませんでした…!w
是非また来てください♪
参戦された皆様、メンバー、スタッフの方々、お疲れ様でした!
良いクリスマスを♪

*1:って感じだった。ちゃんと聴いてたのに、らいぶ終わったら即消える自分の脳味噌って。…抜粋箇所変えるか…?ワンスモアチャンス!!

*2:今回からのTシャツか、以前のひずみデザインTシャツかまでは見えんかった

*3:多分レディッシュか浮遊かホロゥ

*4:って、言ってなかったらごめん

*5:とか言ってた気がするが全然違ったらごめん

*6:ヒゲ男爵ネタ

*7:クリスマスだと気ぃ狂うのかwww

*8:今日衣装が赤い

*9:ウィーキャンかも

*10:シャウトではないw

*11:シャウトではない

*12:10年前位に何回かたかさきに遊びに来たことがあるらしい

*13:ちょっと小さめに

*14:笑い声が一回で止まるw

*15:とか言ってた

*16:有名だから曲は知ってるけど、正確な元曲は知らんので、もし元曲が繰り返しでテンポが速くなる仕様だったらすまん