20090517 でぃすぱ やまがたミュージックしょうわセッション?

曖昧せとり(順不明)


リザード
リディーマー
シザーズ
マーヴェリック
しっくすてぃ
DAMNED
琥珀
ろすといんりばーす
ますかれーど
とりっく
ブリリアン
でぃあーず
スコール
レディッシュ
ぱらどっくす
レム
ばれっと
夜空
へぶんずからー


アンコ1
 つかっさえむしーで、要約すると音楽性の違いでラヴパ活休w
 ってことで、
つかさソロで横笛演奏!!
曲は『花笠音頭』
ホロゥ
ボーン?
ブルーハーツカバー『リンダリンダ
浮遊?
かみかぜ?


アンコ2
ミラー

曖昧えむしー


スコール前えむしー
ひ「丁度いいタイミングで降ってきましたね、聞いてください、スコール…!!」


アンコ1
つ「今日は残念なおしらせがありまして。音楽性の違いにより、ラヴパが活休になりまして…」
まにあが残念がる

つ「でも、ラヴパのリーダーはわたくしなので!!今日はつかさロンリーパレードでいこうかなと!」
盛り上がるまにあ

つ「やまがたってことで…花笠音頭を」
で、最初歌うのかと思ったら横笛*1で演奏!!
吹けるんだ!スゲ―!!
てかウマイ!!


全員えむしー

ひ「全員えむしーいきます。先ずは………ぜろ!」
ぜ「凱旋3回目にしてこれで最後と…。ちょっと残念な訳ですが、まあ、やまがた出身が2人いるんで仕方無いですけど」

ひ「クリスマスと誕生日が一緒に来ちゃったみたいな?w」

ぜ「そんな2人にやまがたのさくらんぼみたいに2つで1つみたいな、ユニット名を付けました」
ひ「ユニットw」
ぜ「名前はチェリーボーイズ
ひ「いいけど、ちょっと恥ずかしいんだけどww」
ひ「ちょっとフレッシュ過ぎない?ww」
ぜ「まだ汚れを知らない…」
ひ「まあ、それはあってるけどw」
まにあから疑問の声w
ひ「w今日は親もいるから、純粋なことにしといてww」



ひ「次、かりゅー!!」

か「今日俺こんなだったなって。忘れてたことをまた思い出せた気がする…。」
か「楽器壊すと怒られるんだけど、毎回ギターとか、ぶつけたりして知らないことにしてるんだけど、今日も水掛けて…でも、知らない!」
ひ「足下凄いびしゃびしゃだけど大丈夫?w」
か「俺こんなんなんですって、2人の両親に知って欲しくて…」
か「もっと気持ち良くなりたいんです…」
か「(ひずとつかさの両親に向かって)もっと気持ち良くなっちゃっていいですかー!!!?」

2階席のお母様*2からオーケーされるww


ひ「そういえば最初そんなキャラだったなw」


か「今日彼等の御両親に楽屋で、どーも、はじめまして、かりゅーです。って挨拶して…」

ひ「そんなんじゃなかったよwwども!かりゅーです☆って感じだったよw」
か「そんな、オッスおら悟空みたいなノリじゃないよ!」
か「一応、社会人として、ちゃんと挨拶したつもりなんだけど…。」
ひ「そうなの?w」


ひ「親2階にいて、友達とか後ろの方に…」
後ろを見るまにあ
ひ「見ないで!w」


ひ「つかさ!」


つ「ウチの親もどっかで見てくれてる筈なんですけど」


つ「今日ここに来て、こんなに横に広かったっけなぁ〜と!僕やひずみ君にとって、ここは(忘れた)な訳で…」


つ「そんな大切な場所ですが、皆ぶっ壊してくれるか〜!?」
つ「スタッフの方!!勿論ホントにぶっ壊す訳じゃないんで安心してください!!」

つ「とうちゃん、かあちゃん、ありがとう〜!!」




ひ「俺等の時代の曲をやろうと。」
ひ「俺等の時代って、ボーイか、ジギーか、ブルーハーツかって感じなんだけど、ジギーとボーイはカバーしたことあって。なので今日はブルーハーツで、リンダリンダを!!」


アンコ2の時


ひ「今日はお前等なんか雰囲気違うな〜!!」




アンコ1終了時に、センターに居るぜろ君の後ろでお立ち台に乗った?ひずみがマイク無しでありがとう〜!!
ホロゥ辺り?でかりゅがペットボトルの水をドバッて頭に被って髪振ってた。

どっかの曲でひずみがかりゅの手元覗き込んで、ちょっと逃げられたw

アンコ2終わってから、終わらないでぃすぱコール。
2階の方々がまにあに手を振ってくれたり、ノリの良いお母様ってか、ひずみの叔母様が拳あげたりしてくれました!




やまがた凱旋らいぶ、本っ当に最っ高に楽しかったです!!
まさに感極!!


らいぶはうすまでの道は遠いけど、箱は綺麗だし割と広めでステージも高くて良い箱だったと思う。
参戦された皆様方お疲れ様でした!!
やまがた最高〜!!

*1:多分京都土産で購入したモノ

*2:多分ひずみのお母様だと思ってたら、どうやら叔母様だそうです