20091024 ぶいろっくふぇすてぃばる まくはり

行ってきましたまくはりめっせ!
自力で辿り着けないだろうな、と思ってたけど、行きも帰りも所々にスタッフさんが誘導してくれていたので迷わず行けました!
しかし遠いわぁ…。



まくはり到着後、チケをリスバンに替えて中へ。
でぃすぱのツアTGETの為、速攻物販へ。
無事GETして荷物をクロークに預けてマシンガンズ待機。

余談ですが某Eさんに頼まれたでぃーサインは、サイン開始予定時間がでぃすぱらいぶ開始時間の15分前だったので放棄しましたw
ごめんね、有料だったしいいよね^^


マシンガンズ前にどこかのバンドが演奏していたみたいだけど、現場に居なかったのでよく分からなかった…。


イベントは3つのホールを使い、1番奥のホールの奥にL、Rステージがあり、中央にスクリーン。
L、Rの前方は入れ替え制で事前に並んで前に入る感。

ステージの逆側*1にスタンド席有り。
真ん中のホールはフードエリアで色んな食糧があり、中央に休める長いベンチが。
食糧コーナーの反対側にはESPがギターやベースの展示*2、コラボジーンズ販売、よく分からないゲームコーナーがあった。
LRステージの逆側のホール、入口側左奥にSステージ、Sステージから離れたステージより左手側にVステージ。*3
演奏ステージは合計4つ。
因みに真ん中のホールから外に出られて、外の屋根有り部分にクロークと喫煙所、屋根無し部分に物販と若干の食糧、仮設トイレがありました。

分かり難いだろうけどこんな感じ。


因みにマシンガンズはLステージ。
1曲目みかんのうた
2曲目ファミレスボンバー
後数曲!w
「俺達の役目は、会場をあっためることでーす!!」
って言ってました。


マシンガンズ終了後は隣のRステージでペニシリン開始。
演奏終了後すぐ開始じゃないので余裕をもって聴ける感じでした。
ペニシリンはラスト曲の1曲前にロマンス演奏!!


ペニシリン聴いた所でおなかが空いたので中央ホールで食糧吟味♪
ご飯物が多いので塩らーめんを選択。
食べ終わった所でケラ演奏中のLステージに向かったら、でぃーの入れ替え待機列に入れそうだったので混ざってみたw
旗は、ありません!w


ケラ終了後、入れ替えで前方へ〜。
ギュウギュウには入れない方針みたいなので、暴れられるスペース有りで良かった。


Rステージでじゅあるけーびーの演奏が始まったので、でぃー前方エリアから近場の方に紛れてノってみる。
初見。
なんか、ステージに振り付け専門っぽい方が居た。
「日本一腰の低いヴぃじゅある系、じゅあるけーびーで〜す!」
「こうしてるとヴぃじゅある系の世界でもちょっと認められてきたかなって」
「俺はまだ認めてねぇ!!って人も居ると思うけど、そういう人は言いに来てくださいw」
「もっとこうした方がいいんじゃないかってのがあったら、じゃんじゃん取り入れるんでw俺等腰低いんでw」
「面と向かって言うのはちょっと…って人は、にちゃんねるにでも書き込んで貰えればw」
トーク上手いなって思いました。
曲も思っていたより悪くなかったです。
意見があるとしたら、縦ノリヘドバンじゃなくて横フリ*4ヘドバン出来そうな曲をください。
書き込まぬけど。



でぃー曖昧せとり


花惑
ないとしっぷ
闇薔薇
タイトロープ
がーでぃあん


旗は最初小さい2つの旗、後半は大きい旗持ってました。ないとしっぷ前のえむしーで、華麗な旗を〜とか旗の無い人はその華麗な腕で〜みたいなこと言ってたけど忘れた。

「でぃーファンの、でぃーファンの皆〜(略)」


申し子はドコへwww
対バン仕様?w


でぃー終了後、Lステージ側の出入り口から中央ホールへ抜けようとしたら、出る人と次Lステージ演奏のアンジェロ*5待機で居る人、入る人で大混雑でした…。


やっとの思いで抜け出て、ブレーカーズチラ見しようと思ってたけど辞めました。


でぃすぱ待機でSステージ側へ向かったら、Sステージはセンターから客側へ花道がありました…!!
びっくりした。


そのままVステージのソーホードールズというバンドを見てました。
女性ヴォーカルで海外アーティストでした。
可愛かった!


Sステージでアリプロ
真っ白い衣装で、ご本人の他に真っ白い4人の踊り子?が、居ました。
優雅に花道に出てくる姿は、ちょっとでぃずにーのパレードを思い出しましたw
華やかでした。
曲は中盤に亡國カタルシス*6、曲名は分からないけど聴いたことのある曲も演奏されてました。
「私達を知らない人達はアニソンバンドだと思ってると思いますが、私は1度だってアニソンバンドだと思ってやったことはありません」
「今度出す新曲で『(忘れた!)』って言う曲があるんですけど…今日は演らないんで…いらない!w」
「今度ありすないんさんとご一緒させて頂いて、最近ヴぃじゅある系ともご縁がありますので…」
みたいなえむしーだった。


その後Sステージに居たので、Vステージのイロクイは音声のみで聴く。


待ち望んだでぃすぱーずれい!
曖昧せとり

ばれっと
リディーマー
ガーネット
ろすといんりばーす
アークインザストーム
とりっくすたー
「お前等〜!!今暴れないでいつ暴れるんだ!!」


2曲目リディーマーでかりゅ、ぜろが花道に出て来て弾いてました!
花道使わないんじゃ、と思ってたのでこれは嬉しかった!

とりっくすたーでひずみんも花道へ!!
前奏と共に、軽く音楽に合わせてノリながら悠然と前へ進み…半ば辺りでマイクのコードが足りず、思いっきりピーンッ!!って、
止 ま っ た !w
片足を宙に浮かせ、思いっきり後ろに引っ張られている姿はとても魅力的でした!

その後少し後ろに戻った位置*7でシャウト開始!!
シャウト後、歌いながらステージの方へ帰って行っちゃいました。
残念。
失敗かもしれませんが、格好良かったですよ!
勢い良かったしw


ばれっとでは、間奏でメンバー紹介。
が、今回は「オンヴォーカルひずみ〜!」だけ1回で言っちゃって、『オンヴォーカル?』って聞かれなかった…!!


でぃすぱ後、Lステージでプラが歌ってたのでそちらへ。『振り出したのは、雨〜♪』の曲歌った。


プラ後、小腹が空いてたのとちょっと喉が渇いたので食糧再び吟味。
クレープとかき氷で迷ったけど、かき氷を選択!
かき氷、めっちゃ大きかったw
シロップもたっぷり〜♪


食べてる間、Rステージ演奏中のabsの音が聴こえてきた。
演奏が止まったらSステージ演奏中のモワが聴けて、これはいい!と思ったら、両方の音が混ざって完全にカオスになった…!!!!


おなかも満たされたので、Lステージでラクリマを見る。
未来航路とか演った。


ラクリマデランジェが演奏してたので見る。
シャウト有りのカッコイイバンドでした!
私的にはラクリマよりも断然好み…!!
もうちょっと聴きたかった!

ラスト、Rステージでマンソン。
ギターの人と「ファックユー」を言い合ったり、マスクの人に落書きしたり、軍帽被ったりされてました!
えむしーもしてくれてたけど、英語能力皆無なのでさっぱり不明。
とにかくトーキョー言ってました。
…向こうの人からすればどこでもトーキョーなのか、ジョークなのかw

本編でも歌った曲を再度アンコールでも演奏。
アンコールは1曲のみ。




途中から雨降ってたんだけど、帰宅時も余裕で降ってました…!!
そんな感じで楽しませて頂きました!
皆様、お疲れ様でした〜ノシ

*1:出入り口付近

*2:でぃすぱは現物無し

*3:よく分からん説明ですまぬ

*4:V字

*5:ピエロのキリトの居るばんど

*6:漢字違うやも

*7:花道内