その後のモンハン

ギルドカードが青くなりました!
きゃっほい♪♪
そんなこんなでまとめ!!



ティガは一旦職場の人に手伝って頂きクリアしてから、改めて1人で再戦しました。
戦闘時、尻尾のリーチが長いので、切りたいな〜邪魔だな〜と思ってたので武器は大剣で!!*1
ティガ戦前にキリン素材で作れるランスと大剣を作ったんだけど、大剣は自分と相性が良さげだったので大剣持って行きました!
…この時の大剣使用回数は3回で、記念すべき4回目でティガ戦ですw
結果、尻尾も切れ、1度も力尽きる事なく勝利を手にしましたwww
ティガと戦う時は大剣で行こうw*2
この時は普段通りデスギア装備*3で行ったんだけど、隠密効果でエリチェンするごとにこっちの姿を見失ってるので、こっそり近付いて溜め3、しばらくしてティガ移動、こっそり近付いて溜め3、という状況になり、コイツ馬鹿だろwって本気で思いましたw
当てる度にキシャーッ!!って言われるけど、どんだけウッカリさんなんだよ、お前はよw
気付けやw
いや、物凄くありがたいけどね!



その後、シェンガオレンで砦を守る際に開始後10分程道に迷い、大幅な時間ロス。
時間が重要なのに、10分間シェンガオレンを見失い、地図有りなのに彷徨うハンター。
バリスタも1度しか当てられず、当然の如く失敗。
2度目の挑戦で成功〜!!
見事上位に上がれました♪



そんな訳で現在は村、集会所共に上位に居ます。
村の下位クエはあとラオシャンロン*4を残すだけとなっております。
集会所の方は上位の現在レベルで受注可能クエストは全部クリアしたので、*5次のレベルに進むには強制的にラオシャンロンと戦わなきゃなのですが。
ラオシャンロン=防衛線なので、
凄く…やりたくないです…!!

守るの、メンドイ…!!!!



取り敢えず集会所のラオ前に村の下位ラオで予習してから挑もうと思います。
めんどくせー…。




余談ですが、最近は素材目当てで村ヒプノックをちょろちょろ狩ってます。
フェザーホイッスル作成の為の尖爪が足りないので狩ってるんだけど、ついでに大剣も作りたいなって思ってるんだが、あの鳥、胃石落とさんのだけど……。
胃石、入手確率低いのか?
胃石ちょーだい!!


そんなこんなでまた書いたり書かなかったり。
さて、仕事へ〜

*1:双剣でも尻尾切れるけどねw

*2:この後、ガノトトスと戦う時も大剣で行く様になりました。あいつも尻尾切れればいいのに…!!……尻尾違うか……

*3:笛使用時メイン

*4:また砦を守るっぽい

*5:下位クエはちょろちょろ残ってるけどw