20100417 でぃすぱ らいか いんすと

左からつかさ、ひずみ、かりゅ、ぜろの順。


つかっさはストレートヘアに白い服。
ひずみはハット+黒眼鏡。
かりゅは髪をちょっと縛ってた。
ぜろ君は黒ジャケにインナー白。


記憶がめっちゃ曖昧なので普段以上に曖昧かつニュアンスのなんかこんな感じだった様な気がするとーく。



まずは挨拶から〜



つ「つかさです」
ひ「ひずみです」
か「…かりゅうです…」
か「…あの、元気ですw」
ぜ「…ぜろです。」


どこか忘れたが、何故か入口の防犯ブザー?が鳴る
ひ「パクらないでくださ〜いw」
ひ「ドサクサに紛れて盗らないでくださ〜いww」
何故か何回か鳴りましたww


新曲の聴き所をそれぞれ



ひ「2曲目の間奏の声」
か「らぶいずでっどの2回目のサビの後の間奏の…」
か「細かいですかね?」
らいかの人「ピンポイントで良いと思いますよw」



らいかの人「質問で、ひずみさんは撮影中寒くなかったんですか?」
ひ「寒かったですよ?wでもらいぶでは暑くなるから」
ひ「…まあ、これ*1撮った時俺の誕生日だったんで、寒かったけど」


2曲目のメディシンについて

ひ「なんか(忘れた)っぽい感じが欲しくて、鏡(ミラー)でやったらメディシンで、これだ!!って」*2


ひ「仮タイトルからメディシンで出したし」
らいかの人「それを見てかりゅーさんは?」
か「や、いんじゃない?って。気にしてなかった」
ひ「気にしてw」
か「いや〜なんか雰囲気(?)良かったから、ああ、いいんじゃない?みたいな?」



ひ「ドイツっぽく」
ひ「ちょっとドイツっぽい感じが欲しくて…。で、…メディシン…あ、ドイツっぽい!ってw」



つかっさにモノマネ
つ「わたりてつやさんで〜…、(忘れた)というドラマのCMの、ドーン!!の後に『マグロ!!』っていう…」
つ「あの、音お願いします」
ひ「え、どのタイミングで言うの?」
つ「いつでもどうぞ〜」
ひ「どんな風に言えば良いの?バーンッ。て!?」
つ「おぉ、いいねぇ!そんな感じで!」
ひ「じゃあ……バーンッ!!」
つ「…マグロ!!」


か「…いつものようにドラえもんのモノマネやってよw」
つ「!!いや、ドラえもんやったことない…!!」
ひ「何事も経験だよw」
つ「や…あの声はおおやまのぶよさんにしか…!!」

と、言いつつもやってくれました!残念ながら似てませんでしたww



どのコンビニが好き?
ぜ「ローソン」
か「最近はセブン。ラーメンの種類が多くて」
ひ「俺はセブンかな〜?wアイスの実が売ってるからw」らいかの人「箱の?」
ひ「や、袋のヤツ」

つ「お弁当とかだと(忘れた)なんですけど…」



それぞれのおめかしポイントを


か「おめかし、最近良いですよね〜」


つかっさは極太郎のTシャツが新作



つ「アニメっぽくならないように…」
ひ「アニメなんだ?w」
つ「そう、アニメっぽくならないように、大人でも着られる感じに…!!」
つ「夏になったらこのまま着られる!」


ひ「ちょい悪です」
らいかの人「ちょい悪なんですか?w」
ひ「ちょい悪ですw」


か「アナタの股間、見られてますよ?」
ひ「いいよ、減るもんじゃねーしwなんなら出そうか?w」


か「この髪なんですけど、どう?」
まにあ「可愛い〜」


か「この髪、実はゴムじゃないんです!ピンで止めてて…アメピン?で…」
か「気に入ってます!」


ぜ「普通なんだけど…」
ぜ「春らしく、白で」
ぜ「春なので白を取り入れてみました*3


か「あ、おめかしポイントは服装なんだ?」
か「このパンツが薄くて〜なので、俺のフォワードポイントがちょっとあれなので、彼(ひずみ)のを見てw」
ひ「フォワードなら攻めていけばいいじゃんw」


らいかの人「では、最後に皆様から一言ずつ〜…」
か「え、シモで終わり?w」ひ「良くないよね〜w」


らいかの人「ではもう1つ。つかささんの左眉が〜」


つ「これ、後ろの人は見えないかもしれないんだけど…」
左眉だけ上げる
らいかの人「右は出来ない?」
つ「右は出来ないね〜…」



メンバーから一言で、つかっさ、かりゅ、そしてぜろ君
ぜ「CD聴いて、らいぶでらぶを、そして家に帰ってでっどしてくださいw」
ぜ「こう、足を踏まれてでっどしたり、俺のベースが当たってでっどしたり」
ひ「…………え、それって俺のこと!?」
ぜ「ww」
ひ「予告?やめてくれる?w」
ぜ「や、いつも当てようと思って当ててる訳じゃないからw」

ひ「当たり前だ…!!狙われてんのかと思っただろーw」


らいかの人「じゃあ、最後にひずみさん」


ひ「俺?w折角綺麗に纏まったのにww」
ひ「俺、言った方がいいの?」
らいかの人「いいですよね〜?」(まにあに聞く)



ひ「今日は残念ながら雨が降りませんでしたが、らいぶの日は降らせますので、傘やカッパを用意してきてくださいw」



で、握手でした〜。
寒い中皆様お疲れ様でした!
店内に入る前に階段の辺りに物販によくいるスタッフのお姉さんが居たのだが、いつも居たのかな?
今日のかりゅ髪型セッティング担当だったのだろうか?w

さてさて、らいぶ楽しみだ〜♪

*1:PV

*2:薬とかの治療の意味と逆の感じの雰囲気で、該当する言葉が無くて、鏡を立ててみたらハマった?みたいな感じのことを言ってました。多分…

*3:インナーが白